日別アーカイブ: 2015年2月9日

★丹波のバウム!

 

どうも~! 今村直美です(^-^)

 

2月9日月曜日~!

眩しい日差しと爽やかな青空~\(^0^)/

 

でも、寒~いっ!超寒いィ~(>_<)

つま先ジンジンかじかんでます;。

 

そんな寒さの中、連日、

【全国有名駅弁当とうまいもの大会】の美味で

身体を労わろうと、今回は、コレ、味わいました!

2015.2.9-masayume-2-2

兵庫県丹波市から出店の、

『まさゆめさかゆめ』さんのバウムクーヘン♪

丹波素材のバウムクーヘン専門店で、

写真は、丹波黒豆バウム「けやき」!!

 

先週、番組にも出演頂いて、気になって買ってきました(^-^)v

 

ワタシ、丹波の黒豆を食べるの始めてかも!

とっても上品でコクのある甘さが、

口の中にふわ~っと広がって、美味しい~♪

 

お店の傍に、大ケヤキがそびえたっているそうで、

まるでそのケヤキの樹のように、ずっしりと、

そして幾重にも美しい年輪を表現したバウム!

 

2015.2.9-masayume-4-4

店名の、『まさゆめさかゆめ』は、

このように書くそうですが、その意味は、

「良い夢を見ると現実になって、

悪い夢を見ると逆さまになるという、

どちらにしても良いことが起こるおまじない」

だそうです!

 

美味しくって、前向きになれて、

なんだか、とってもハッピーなキモチになりました♪

 

鶴屋の【全国有名駅弁当とうまいもの大会】で、

次はどんな出会いがあるのか、楽しみで~す♪