日別アーカイブ: 2015年2月12日

★「うまいもの」に出会ったぁ~♪

 

どうも~! 今村直美です(^-^)

 

2月12日木曜日ぃ~!!

ついに、最終日となってしまいました(>_<)

鶴屋、【全国有名駅弁当とうまいもの大会】!!

 

期間中、番組に日替わりでいろんな出店者の方が

出演して美味しいモノを紹介してくれました!!

 

このブログでご紹介したモノを始め、

いろ~んな、「うまいもの」に出会えた、16日間でした。

 

すっかりハマッてしまった、

『まさゆめさかゆめ』さんの「バウムクーヘン」は、

連日、ワタシの朝食♪

2015.2.9-masayume-3-3

 

 

先日購入した、

丹波黒豆バウムの「けやき」に加え、

2015.2.9-masayume-1

「夢バウム」も味わってますぅ~♪

 

そして、連日のおやつは・・・

2015.2.9-cyucyu-1-1

愛媛県、『田那部青果』の、

「旬のちゅうちゅうゼリー」!!

名前のとおり、ちゅうちゅうして手軽に食べられるから、

バッグに入れて、仕事の合間におやつにしてます♪

 

愛媛県の完熟果実から搾った果汁を

何個分も、ふんだんに使用しているんですって!!

青果屋さんが作るゼリーなので、

もう、「果実」そのもの~\(^0^)/って感じ!!

 

そして、こちらは、

特に母が感激してました!

2015.2.12-botandango-1-1_R

埼玉県、『富久屋』の、「牡丹だんご」!

みたらしのタレと、中にはたっぷりの餡♪

 

お店がある、東松山市の市花が「牡丹」だそうで、

牡丹の大輪の花を、大ぶりの団子にみたて、

大輪を支える茎を、青竹串にみたてているそうです!

 

次は、どんな「モノ」に出会えるか、

わくわくしま~す(^0^)