日別アーカイブ: 2020年5月7日

竹島宏さんとタイ料理話(#^^#)

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

先週、

4月30日木曜日の放送回で、

電話出演して下さった、

竹島宏さんへのお便りは、

ご紹介したほかにも、

たくさん頂きました!!

ありがとうございました。m(_ _)m

 

事前収録を終えていたので、

先週ご紹介できなかった方々のお名前は、

今週の放送で(今夜5月7日よる10時♪)

ご紹介させて頂きますね!!

 

全国各地からの初メールも多く、

普段、この番組に、

耳を傾けて下さっている方が、

こんなにもいらっしゃる!

ということがわかり、感動しました!!

(竹島宏さんのオフィシャルサイトにも

出演情報として番組名を載せて頂いたので

そのご縁もありますね~)

それに、

初メールのリスナーさんの中には、

このブログをみて下さっている方もいて!

番組は30分間で、あっという間なので、

放送時間内に伝えられなかったことや、

”見て頂けるラジオ” にもなれればと、

いろいろ書かせて頂いています。

(ワタシのコトも知って頂ければと、

僭越ながらプライベートも

載せておりますが、

いかがでしょうか・・・

文章長いですよね( 一一);)

 

竹島宏さんへの、

沢山のメッセージ&質問、

本当に感謝です!

放送後のリスナーさんの感想でも、

「ファン目線のインタビュー、

ありがとうございました」など

本当に嬉しいお言葉を頂きました!

ファンの皆さんを代表してインタビュー

させて頂いているのですから、

楽しみつつ、一生懸命つとめさせて

頂きました!

でもやはり、ファンの皆さんだからこそ!

というメッセージや質問を頂いたおかげです。

(#^.^#)

出来るだけたくさんの、

質問やメッセージを、

竹島さんにお伝えしなければと、

【タイ料理】の話のあと、

どの質問にしようかと、

直)「え~っとそれから~」と

間を置いて質問に戻ったら、

竹)「あっ、そっち~!?(笑)」

と、【タイ料理】談義をもっと

したかった様子で爆笑する声に、

”素”がみえて、

微笑ましかったです(^-^)

 

ちなみに、

その【タイ料理】の話題で

ワタシが竹島さんにお話した、

手軽にタイの【おかゆ】が

おうちで味わえるインスタントは

コレです~

ガッツリ1杯分サイズ(写真左)と、

他のおかずに+して食べたい時の

ちょっぴりサイズ(写真中央&右)です。

パッケージ左上のマークに

見覚えがあるでしょう~

「クノール」製品です!

器に一袋入れて、お湯を入れて、

ゆっくりかき混ぜるだけ!!

以前の旅行で購入してきたストックで、

もう残りわずか・・・。

(っていうか、賞味期限いつまでかな?;)

 

「クノール」のページを

ネットで検索したら、

コロナの影響で、

一部流通が滞っているそうですが、

タイ調味料で注文できるモノも

あるみたいでしたよ♪

 

これなら、多忙な竹島さんも、

お疲れの朝に、簡単に、

召し上がって頂けそう(^_-)-☆

いつかまた、タイ旅行に行けたら、

竹島さんへのお土産にしようかな☆

 

それから、

竹島さんもお好きだと仰っていた、

パクチーもよくサラダに入れたり、

ナンプラーで刺身を食べたり、

卵焼きに入れたりと、

チョイチョイ、【タイ】を

味わっています♪

左は刺身醤油、右はナンプラー。

こんな感じで、うちはいつも2種類用意します。

残りわずか。。。(>_<)

右がナンプラー、

左は、緑色のシーフードソースで、

タイでは、焼き魚や、

焼きエビ(甲殻類)などに

付いてきます!!

うちではよく、

エビを殻ごと焼いて、

殻をむきむき付けて食べると

最高~ヽ(^。^)ノ

白身魚にもピッタリ!!で、

鯛とか最高~!タイだけに~(^。^)

 

近くのスーパーで購入できる、

コレらでも手軽に【タイ料理】を

味わってます!

【タイの台所】シリーズや、

【S&B シーズニング】シリーズの、

調味料ヽ(^。^)ノ

 

炒めた具材に混ぜるだけ~とか、

お米と鶏肉を入れた炊飯器に

入れて炊くだけ~とか、

とっても手軽~ v(^。^)

 

あっ!それに、

【いなば】の缶詰シリーズも

買い置き有~

・・・

今、見たら、

あと二種類しか残ってない(>_<)

ほかにも、種類あるんですよ~

 

”つけるだけ” とか、

”混ぜるだけ” とか、

ワタシ大好きです(●^o^●)

 

さ~て、

今週(今夜5月7日夜10時)の

放送は~!!

【オリコン演歌・歌謡曲ランキング

3月&4月のBEST10で、4位から10位に

初登場した最新曲】をお送りします♪

 

普段の放送では、30分間のうち、

前半のランキング紹介で、

上位3曲を主に流し、

後半は、電話インタビューや、

”特集” と題して、最新アルバムや、

いろんなテーマで、出来るだけ

たくさんの演歌・歌謡曲を

おかけしたいと思っています。

 

リスナーさんからの、

「ほかのベスト10入りの新曲も

聴きたい」というご意見から、

”4位~10位” 特集!と題して、

2ヶ月に一度の割合で、

お送りしています~♪

ご意見、

本当にありがとうございます!!

 

どうぞ、

お楽しみに~ \(#^.^#)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。