日別アーカイブ: 2020年5月21日

おうちで挑戦!~リメイク~

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

”おうち時間” で、

ワタシも断捨離しました!

ですが、元々捨てられないタイプ。。。

紙袋、菓子やギフトの箱などはもちろん、

洋服は特に捨てられません!!

 

だって、気に入って買ったんですもの;。

 

体形的に着られなくなったモノで、

まだ傷んでいない服は、

華奢な知人に着てもらうなど、

出来るだけ、

捨てないようにはしているんですが;。

 

今回、”捨てる用袋” に一度は入れたものの、

捨てに行けず、やっぱり引っ張り出したのが、

このチュニック。

買ったのは、もう何年前でしょうかね~

オレンジ色が好きで、この柄に惹かれ衝動買い!

色違いがあったので、

当時は苦手だったブルー・パープル系にも

チャレンジするキモチで買い、大活躍でした!

 

どちらもネイビーのアイテムと合わせやすく、

色がたくさん入っているので、

羽織や、靴、バッグも幅広く合わせられました♪

ツルンとした素材で光沢もあって着心地もイイ!

何度洗濯しても、

その素材感は失われないもんだから、

長~く着ちゃう(^_-)-☆

 

でも、年々着こなしが難しくなってきて;。

だけど、、、まだ着たい。。。

(流行に敏感なオシャレさんには

共感してもらえないでしょう(>_<);)

 

そこで、

手作り布マスクで手縫いが楽しくなったので、

無謀にも、”リメイク” に挑戦 !(^^)!

テキトーに裁断(^。^)

グレーの糸でチクチク・・・。

そして~~~!!

before

after

オレンジ色の方は少し長めに、

後ろはヒップが隠れる丈しました!

(まだまだ着ようと思っている☆)

着用したらこんな感じ~

(すっぴんなので首から下で失礼;)

スーツで合わせたらクールに着られそう♪

この2着は一日でリメイク出来たので、

調子に乗って、翌日もリメイク作業!

 

上の2着と同時にまとめ買いしてた、

カタチ違いで同じシリーズのモノも。

before

after

腰から下の、

膨らんだデザインの部分をカットしたので~

パンツにインして、

ロングシャツを羽織れば涼し気~

この夏も着られそう~ヽ(^。^)ノ

 

手縫いが楽しくなったこともあるけど、

母から、たくさんの糸を貰ったことも

きっかけかな~

手作りマスクで糸を使い果たしたって話したら、

「あるよっ」

と、あのドラマのセリフみたいなコト言って、

母が出してきたのは、20色の糸!!

そのうちの、10色を頂いたコトで、

布マスク作りと、服のリメイクに

意欲が出ました~(#^.^#)

やっぱ、お母さんって、

いざという時のモノ、持ってるな~。

 

・・・。

”リメイク” じゃなく、

”裾上げ” じゃん!

と気づいたアナタ。。。

 

温かい目で見てて下さい。。。

 

さ~て、

5月21日木曜よる10時の、

【今村直美の歌謡曲でないと!】は~!

【辰巳ゆうと特集】♪

デビュー3年目、

この春、大学を卒業したばかりの

辰巳ゆうとさんの曲を特集しますよ~

お楽しみに~\(^-^)/

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

≪予告≫5月21日(木)【辰巳ゆうと特集】

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

5月21日木曜よる10時の、

【今村直美の歌謡曲でないと!】は、

【辰巳ゆうと特集】をお送りします♪

 

2018年に、”力いっぱい、演歌です!”

というキャッチコピーでデビュー♪

デビュー曲「下町純情」は、

日本レコード大賞最優秀新人賞を

受賞しました(^_-)-☆

 

大学を卒業したばかりの、この春、

2020年3月18日にリリースされた、

3rdシングル(両A面)、

「センチメンタル・ハート/男のしぐれ」は、

オリコン演歌・歌謡曲ランキング(3月30日付)で、

初登場1位にランクイン♪

注目度がますます上がっているようですね~!!

 

今回の特集では、この最新曲はもちろん、

2019年12月25日にリリースされた、

【ファーストアルバム-力いっぱい、歌いました!-】

も、ご紹介します!!

 

2月に熊本城ホールで開催された、

【長良グループ新春豪華歌の祭典】を

観に行った時に、初めて、

”生” 辰巳ゆうとさんを拝見しました!

 

フレッシュで、透明感があって、

スレンダーでカッコよくて可愛らしさもある!

なんという、魅力の塊・・・(●^o^●)

 

コンサートでは、新曲はもちろん、

先輩方の、山川豊さん、田川寿美さん、

水森かおりさん、氷川きよしさんらが、

客席をまわる、撮影タイムの間、

ステージで、いろんな曲のカバーを

披露していらっしゃいましたから、

沢山の歌声を聞くことが出来ました♪

 

その歌声も魅力で、

低音の渋さ、高音の伸び、

爽やかさと、軽やかさと、色気と・・・

と、曲によって魅力の幅が広~い♪

 

ということで今回、皆さんにも、

辰巳ゆうとさんの歌声を紹介し、

その魅力に触れて頂きたく、

【辰巳ゆうと特集】をお送りします!!

 

5月21日木曜よる10時。

ぜひお聴きくださいねー \(^-^)/

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。