日別アーカイブ: 2020年5月10日

ワタシの母

 

どうも~!今村直美です(^。^)

 

5月の第二日曜、母の日。

ですが、

なかなかその日に何かを!

というのは難しいモノ。

 

5月の一ヶ月間、

”母へのサンキューシーズン”

として、

イメージフラワーの

カーネーションをモチーフに、

ひと月、街を飾ればいいのに~♪

 

そしたら、

それぞれタイミングのイイ日に、

”母の日” 祝い、

したらいいですよね~♪

 

ワタシも先日、

「母の日2020 第一弾」として、

母の大好きな、

【ビッグマックセット】を

ドライブスルーして、

プレゼントしてきました(笑)

 

セットドリンクは絶対コーラ!

母はなんと、

焼肉屋さんに行っても、

ラーメン屋さんに行っても、

コーラがあるお店では、

絶対コーラを注文するほどの、

コーラ好き!!

その影響でワタシも、

ファストフードのセットでは

必ずコーラです!(冬も~)

 

それから、

ハンバーガーは全部、

「マック」と呼ぶ。

 

あの手のジューシーチキンも基本、

「ケンタッキー」と呼ぶ。

 

ピザも基本、

「ピザポケット」と…;。

 

そう、上記3つのモノが

大好きな母。

定期的に、夕食に登場してました!!

 

なので、ワタシが大学時代に

『ケンタッキーフライドチキン』で

アルバイトを始めた時、

それはそれは喜んでいました!

 

バイトを終えると、

もちろん買って帰るから、

買うためにバイトしてるような;

でも、団らんでしたね~(^-^)

 

それに、バイト服を洗う時、

「いい匂い~(^。^)」って言ってました。

(それ、洗った後に言うコトバ!)

 

ちょっと天然で、

「それ洗うなら冷蔵庫入れといて」

とか、

「プリンは洗濯機よ~」

とか、洗濯機と冷蔵庫は、

いつも間違ってましたね~。

(「冷蔵保管庫」とか文字数変われば

間違えないのかも??)

 

冷蔵庫のとなりに戸棚があった頃は、

戸棚に入れるべきモノが

冷蔵庫に入っていたり。(ラップとか;)

 

熊本に数年ぶりに雪が積もった時、

冷凍庫に雪だるまがたくさん

詰め込まれていたり(@_@;)

(ワタシの大好きな冷凍フライドポテトが

冷蔵コーナーに移されてて口げんか;)

 

などなど、話題豊富でございます。。。

 

ほんとなら、母の日記念に、

5月15日から三連休にして、

新国立競技場を見に行くつもりで

JALパック予約も済ませていたけど、

今回は残念;。

アラフェスも今回の開催は

見送りになったからしかたないけど。

久々に、

ライブDVDで嵐会しますかね~

(上記3つを食べながら☆)

 

そういえば、以前東京旅行の際、

母の大好きな皇居の二重橋に

歩いて向かっていたら、

高校の修学旅行を思い出したらしく、

話し始めるとどんどん記憶が蘇り、

「ねー、覚えてるぅ~??」と

ルンルンでワタシに言い出す。。。

 

確かにワタシ、母と同じ高校に行ったし、

私立だから共通の先生の話題も出来るけど、

同時期には通ってないっっ!!

 

そんなこんなで、、、。

 

お互いのタイミングがいいときに、

母との時間を楽しみたい(^^♪

 

健康で、笑顔でいてくれる母に、

心から感謝です(●^o^●)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。