日別アーカイブ: 2020年10月24日

秋が来たっ!

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

コレを頂くと、

”秋が来たっ!”って実感しますね~

1㎏の、”荒尾梨”!!

”荒尾梨”は、熊本県荒尾市で作られている、

”新高梨”のブランド♪

 

荒尾は、

新高梨の産地として有名ですからね~

フッフ~ン!(←なぜか得意げ)

 

大きいものでは、1.5㎏にもなるらしい!!

”味大きさも一級品”とか、

梨のたくさんある品種の中でも、

”世界一美味しい梨”とか

言われますね~。>^_^<

 

頂いたとき、

「食べごろは二日後くらい」。

というコトで、

ダイニングテーブルに飾り、

見つめること、二日。。。

 

いざっ!!

(大きいモノをみせる写真あるある:顔と比較ショット)

 

最近ハマってるコーヒーとともに、

デザートタ~イム(#^.^#)

 

甘ぁ~くて、超ジューシー!

その美味しさにうっとりしてると、

唇の端から、果汁がこぼれるのでご注意を!!

(アタシだけだろっ)

 

…白い器に入れたから梨の白いツヤツヤ感が、

まったく見えませんが;。

 

大きいので、

三日かけてじっくり味わいました!!

しっかりラップで包めば大丈夫!!!

 

実りの、食欲の、秋!ですね~(^-^)