日別アーカイブ: 2020年10月30日

10月29日「木曜版」♪浜博也

 

どうも~!今村直美です(#^^#)

 

10月29日の「木曜版」は、

電話インタビューゲストに

”浜博也”さんが登場~ヽ(^。^)ノ

2年ぶり、4回目の登場です!!

 

インタビューの冒頭にもお話しましたが、

スタジオにお越し頂いたこともあって、

その時もちろん初対面だったんですけど、

長身で、スレンダーで、

細身のパンツ、ロゴTシャツに、

羽織ものを合わせた、

スタイル抜群でインパクトがあり、

オーラ全開っ!!だったことを、

今でも忘れられません(#^.^#)

 

なのに、飾らないお人柄が、

本当に魅力的な方です。

 

今回のインタビューではまず、

お買い物が趣味という浜博也さんに

寄せられた、リスナーさんからの質問、

Q「最近買って良かったモノは?」

にお答えいただきました!

A「ブルブルマシーン」

”楽して体形維持したいじゃなぁ~い”

と、お茶目に話す浜さん(^-^)

なんと、ワタシも使っているのです!

直「ワタシ、ピンクです!」

浜さん「オレ、赤!あれ、いいよね~」

と、健康グッズ談義に花が咲く・・・(笑)

 

でもワタシは、

すぐ効果がでる優秀マシーンに甘え、

リバウンドを続ける毎日;。

浜さんは、ちゃんと継続しているそうです!

やはり、継続は力なり。。。

そして、意識の差なり(>_<)

 

さて、今回ご紹介した新曲は、

8月19日にリリースされた、

両A面シングル「一輪挿し/呼子鳥」。

「一輪挿し」は、夫婦の物語で、

連れ合いを亡くした女性が、ふとした拍子に

亡き夫を想う・・・。

しみじみと、じんわりと、心に伝わる曲。

浜博也さんの、語り掛けるような、

優しく、しなやかな歌声も、心に伝わります。

 

身近な人を亡くした時、

その時のショックはもちろんですが、

自分が日常に戻った時、何気ない時に、

”いない”

ことを実感するほど、辛いものはありません。

 

「一輪挿し」の一番最後の歌詞の、

”年上ですもの これからは”。

亡くした人の年齢を越し、”これからは”…

この女性はどうするのだろう。。。

 

ワタシも、年上の家族を亡くしたので、

その年齢に並んだ時、、、。

超えた時、、、。

浜さんの、”これからは”の歌い方、声に、

その時の、

なんともいえない気持ちがこみ上げます。

 

そして、「呼子鳥(よぶこどり)」は、

浜博也さんの故郷山形県の民話をもとに

子どもと別れなければならない、

母親の悲しい物語です。

 

2曲とも、浜博也さんの、

優しく、柔らかな声と歌い方に、

切ないけれど、

癒されるし、”愛情”って深いなぁと、

感じました。

 

ぜひ、皆さんにも、

じっくり聴いて頂きたいです(#^^#)

 

そしてゲストタイムのあと、

リスナーリクエスト曲を2曲、ご紹介しました♪

 

♪「くちなしの花」渡哲也

♪「瀬戸内 小豆島」水森かおり

 

ゲストへの質問や、リスナーリクエスト、

番組への感想、そして、季節の変わり目に

体調を気遣って下さるメッセージなど、

今回も沢山お寄せ頂き、

ありがとうございますっ!!ヽ(^。^)ノ

皆さんも、ご自愛下さいね。

 

さて、次回は、

11月4日よる9時からの「水曜版」で!

\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。