TELゲスト:竹島宏さん

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

2月11日「木曜版」の、

”電話インタビューゲスト2本立て!”

お二人目にお送りしたのは、

”竹島宏”さん~ヽ(^。^)ノ

 

昨年2020年は、4月30日のO.A回で、

電話インタビューゲストとして登場して頂き、

1年経たずに、しかも年が明けて、

こんなに早くインタビューが実現したので、

昨年12月に放送された、

【第53回日本作詞大賞】で、

竹島宏さんの最新曲、

「はじめて好きになった人」作詞の、

松井五郎さんが【審査員特別賞】を

受賞されたことへの祝福を

お伝えすることが出来て良かったです!

 

 

今回のインタビューでは、

1月27日にリリースされた、

最新アルバムをご紹介!

これまで、ベストアルバムは

リリースされていましたが、

今回のようなコンセプトアルバムは

何と”初”だそうですね~意外でした!

 

前作のアルバムは、

2017.11.15リリースの『ベストアルバム』

これはワタシのマイCD♪

超リピートしてます~(●^o^●)

 

最新アルバム名は、【Stories】。

3形態が同時リリースされています。

・通常盤A『Stories~Ivy』

・通常盤B『Stories~Bougainvillea』

・『Stories 豪華ブックレット限定盤』

(通常盤A+通常盤Bの2CD)

 

写真左が、通常盤A『~Ivy(アイビー)』、

写真右が、

通常盤B『~Bougainvillea(ブーゲンビリア)』の

CDジャケット写真です!

花の名前が付いているなんてステキ☆

Twitterで花と花言葉を伝え、

ワタシ達を和ませて下さっている

竹島さんにピッタリですね(^-^)

 

そして、インタビューで、

竹島さんの誕生花のコトをお伝えしました。

(ご自分の誕生花をご存じなかったので

良かった♪)

竹島さんの誕生日、

8月28日の花のひとつは〖キキョウ〗。

花言葉のひとつには〖永遠の愛〗が!

”まさに愛を語る男!!”と伝えたワタシ。

竹島さんの、

”愛を知らずして、愛を語る男”発言に、

番組内でもメッセージをご紹介させて頂いた、

”ラジオネーム:長崎県 陽だまり”さんは、

”大爆笑”したそうです!

竹島さんに紹介した、

”陽だまり”さんからのメール内容は、

”「いつかの青年」(アルバム収録曲)

キューーンときました”

という内容だったのですが、

ワタシったら勢い余って(!?)

”「いつかの少年」”と言ってしまったようで、

O.A後、陽だまりさんから、

”ビックリしましたよ~ドンマイドンマイ”

とメールが届きました;。

陽だまりさん、優しい。。。

 

陽だまり様、

竹島宏さんのファンの皆様、

そして、竹島宏様、

大変大変失礼いたしましたっ!

この場をお借りして、

お詫びして訂正させて頂きます!!

m(_ _)m

 

ちなみに、

キキョウの花言葉の由来は、

キキョウが恋人のために一生涯、

ただ待ち続けた若い娘であったという

物語に由来するともいわれているそうです。

※誕生日にはいくつかの誕生花や

花言葉があります※

 

さて、今回の、

竹島宏さんの電話インタビューは、

決定から収録まで日がなく、

リスナーの皆さまに、

メッセージを募集することが

出来ませんでした(>_<)

そのため、

アルバムリリースの際などこれまでに、

番組に頂いていたメッセージを

ご本人にお伝えさせて頂きました。。。

 

それから、、、

番組本編は毎週火曜日に

収録しているので、

O.A日に近い日時(10日水曜や当日)に

応援メッセージやリクエストを下さった、

竹島宏さんのファンの皆さま、

O.A日の2月11日「木曜版」で

リスナー名もご紹介できず、

すみませんでした;。

今回、初メールも多く、

とても嬉しかったです!!

いつか、ご本人にお伝えできれば…。

これをご縁に、

またぜひ番組にお付き合いくださいね♪

 

さ~て、2月18日の「木曜版」は、

【川野夏美】さん、

【松原健之】さんの

電話インタビュー2本立て!

収録は無事に行われました♪

メッセージを送って下さった皆さま、

ご協力、ありがとうございました!

 

今回の「木曜版」同様、次回も

電話インタビューでO.A時間いっぱい

使ってしまうと思うので、

プレゼント情報など、これまで主に、

「木曜版」でお伝えしていたコトは、

10日「水曜版」同様、17日の「水曜版」で

お伝えすることになると思いますが、

ご了承くださいませ。

 

それでは、

O.Aをお楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。