デコポンと…(^-^)

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

今日から3月ですね~

3月1日は、

【デコポンの日】なんですってね!

熊本県から初めて出荷されたことにちなんで

制定されているとか!

そう!デコポンは熊本が誇る果物のひとつ♪

 

つい先日、【デコポン】を頂きました!

このところ、

【リンゴ】を毎日1個食べていて、あと2つ…

というところに、

【デコポン】が仲間入り~ヽ(^。^)ノ

 

大きさは~

ソフトボールのボールくらい!?

(上手くキャッチした風。憧れるぅ~)

 

料理上手なら、

いろんなアレンジもするんでしょうけど、

ワタシは、”まんま”を、

食後(主にお酒の”おとも”;)に

食べることが多いです~

皮も向きやすいし、超~~~ジューシー(●^o^●)

一個、ペロッと食べちゃいますっ!!

 

そぉしたら、お次は【柿】が仲間入り~

福岡産特選富有柿~(#^.^#)

 

食卓に果物がある生活っていいですねぇ >^_^<

(このカゴ地味ですか?)

 

さて、

【今村直美の歌謡曲でないと!】、

今週も「水曜版」「木曜版」に

お付き合いくださいね♪

3月4日の「木曜版」の電話インタビューゲストは、

【走 裕介】さんですっ!!

プレゼントもありますよ!

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。