日別アーカイブ: 2021年4月30日

ランキングO.A曲♪ #266

 

どうも~!今村直美です(^_-)-☆

 

4月29日(第266回)の放送でおかけした、

ランキング曲報告~♪

【4/26付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20】から、6曲~(#^.^#)

 

♪ 18位「おんなの津軽」津吹みゆ

2月24日にリリースされた、

津吹みゆさんの最新曲が今週大幅ランクアップ!

デビュー5周年を経て、

今までの等身大の演歌から、

一歩大人の演歌に歩みを進めた作品。

去っていった男性を、

それでも忘れずに待っている女性の心情を、

冬の津軽を舞台に描いた作品で、

津軽三味線が響くスケール感のある、

マイナー調の楽曲!

 

♪ 11位「勿忘草(わすれなぐさ)」川野夏美

2月10日リリースの川野夏美さんの最新曲。

こちらも今週大幅ランクアップ!

電話インタビューゲストとして、

番組初登場して頂きましたね~。2月18日放送分)

とても弾んだ、明るい声とトークで

楽しいひとときでした~(^-^)

この曲は、

つい体がノッテしまう、心地良いリズムで、

伸びのある歌声が印象的です。

 

♪ 4位《初》

「姉弟役者(きょうだいやくしゃ)」朝花美穂

4月14日にリリースされた、

”演歌の申し子” 朝花美穂(あさか みほ)さんの

新曲が、今週4位に初登場~(^O^)/

姉と弟が主人公の、”お涙頂戴、お芝居演歌”!

CDには、

朝花さんが得意とする、

”台詞入りバージョン” も収録され、

”朝花演歌の決定盤” となっています!!

 

4位までのランキングを紹介しながら、

まず、2曲をおかけしました!

 

続いて、BEST3~(#^.^#)

 

♪ 3位「君がそばにいるから」純烈

2月3日にリリースされた、

純烈の皆さんの最新曲が大幅ランクアップで

今週、第3位!!

”皆様を明るく、楽しく” をテーマに、

元気を届けて下さる作品。

6月30日には、新たに、C・Dタイプが

リリースされるそうで~す!

 

ちなみにぃ~、

Cタイプには、今年9月公開の主演映画、

『スーパー戦闘 純烈ジャー』の主題歌が

カップリング曲として初のCD化!

作詞は純烈リーダーの酒井さん。

作曲はなんと、

特撮ヒーローソングのレジェンド、

影山ヒロノブさんが担当されているそうです!

Dタイプにも、

リーダー酒井さんが作詞を担当した

カップリング曲が収録されるそうで、

楽しみですね~(^_-)-☆

 

★熊本県のリスナーSさん

・純烈を応援しています!

とのメッセージと共にリクエストも

頂きました。

 

♪ 2位「南風」氷川きよし

デビュー22年目。

さらなる進化を遂げる氷川きよしさんの新曲は、

「大丈夫/最上の船頭」以来の、

恩師:水森英夫さんによる作品で、

コロナ禍で疲弊する世の中を励ます、

温かく穏やかなナンバーです。

伸びのある、優しい声色が印象的(#^^#)

【第35回日本ゴールドディスク大賞】の、

”ベスト・演歌/歌謡曲・アーティスト” を

受賞され、さらなる飛躍が期待されますね~!

7月6日(火)、7日(水)には、

〔博多座 劇場コンサート〕も開催予定!

 

★熊本県のリスナーTさん

・コロナ禍を一時忘れて幸せな気持ちになる曲

というメッセージとともに、

リクエストを頂きました!

 

♪ 1位「秘桜」市川由紀乃

3月10日リリースの、

市川由紀乃さんの最新曲が、

先週6位から、今週第1位に~!!!

コロナ禍での活動制限が続く中、

新たな発信スタイルをいち早く取りいれ、

多方面にその存在感をアピールされました!

 

ワタシが印象深いのは、

ファンから寄せられた写真を、

パネルにして客席に置き、

配信ライブを開催されたコト!

無観客だけど、

ファンの想いはそこにあって…。

ファンの皆さんにとっては、

配信に映り込む自分の写真を見つけるのも

楽しみでしょうし、

映っていたら、さらにハッピーな気分に

なれたでしょうね(^_-)-☆

 

今回はランキングの中から、

この6曲をおかけしました♪

 

今回も、O.A同様、

各メーカーインフォメーションなどを

参考に曲紹介をさせて頂きました!

 

さて次回、

ランキングからどの曲がかかるのか、

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。