島津亜矢♪SINGER7

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

【島津亜矢ニューアルバム特集】

『SINGER7』のO.A報告~(^^♪

(4月29日第266放送回)

 

このアルバムは、

島津亜矢さんの大人気カバーアルバムで、

最初にリリースされたのは、2010年。

1曲目に入っていたのは、

ホイットニーヒューストンの、

「I WILL ALWAYS LOVE YOU」。

…もう度肝を抜かれました。(◎_◎;)

”着物姿でホイットニーを歌ってる”

という話題にもなったようですが、

やはり、その歌声には驚愕でしたね!

 

”歌怪獣” の名が定着するにつれ、

これまでリリースされた、

『SINGER』シリーズがさらに注目され、

最近は、TVの音楽番組などで、

幅広い楽曲のカバーを披露されていますね。

たくさんの人の心に、ガツンと、

インパクトを与えて下さっています。

 

最新作の『SINGER7』にも

幅広く収録されています!

全15曲から番組でご紹介したのは、

次の3曲です(#^^#)

 

♪「Story」(オリジナル:AI)

♪「To Love You More」

(オリジナル:セリーヌ・ディオン)

♪「歌うたいのバラッド」

(オリジナル:斉藤和義)

 

このほか、

アルバムに収録されているのは、

・「白日」King Gnu

・「Pretender」Official髭男dism

・「ひまわりの約束」秦 基博

・「キセキ」GReeeeN

などのJ-popの大ヒット曲から、

・「THIS IS ME」

(映画『グレイテスト・ショーマン』主題歌)

そして、

・「やさしい風が吹いたら」小田和正

(ワタシの好きな、上川隆也さん主演の、

ワタシの好きな”刑事モノドラマ”主題歌!)

(なので格別な想いがあります!)

 

などなど、全15曲!

 

素晴らしい歌声で、

素晴らしい楽曲を

世に送り出している歌手の方々の曲に、

島津亜矢さんが、

自分の魂を入れて届けるアルバム、

『SINGER7』。

 

ぜひ皆さんも、

じっくり酔いしれてくださいね!!

 

しかもこのアルバムのリリースは、

2021年3月28日。

島津亜矢さんの半世紀の誕生日(50歳!)

だそうです(#^.^#)

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。