直美×Beer 2021

 

どうも~!

2021年夏のこの時期、

晩酌はコレでスタートしている、

今村直美で~すっヽ(^。^)ノ

そう!【スーパードライ TOKYO2020缶】(^-^)

 

そして時々…

【スーパードライ 生ジョッキ缶】

超人気ですね~♪ 

少しずつしか手に入らないので、

こうして飾って、

ご褒美のように大事にゴクゴク(^^♪

(この時のアテは、焼き鮭のバジルソースかけ!)

ホントにきめ細やかな泡で、

口当たりは優しく、のど越しは~、、、

プゥ~~~(^。^)

飲み口の部分が全開するので、

缶の感触がそんなに気にならなーいっ(^-^)v

 

おうち時間で、

いろんなBeerを楽しんでます~

 

先日頂いた【微アルコール BEERY】!

「微アルコールだからな~」

「物足りないかもな~」

なんて思ってたら、

軽さの中にも旨みとコクがあって、スマート!

「なんか、オシャレ~」(#^.^#)

 

そして、

おうち時間でのチョイスは稀な、クラフトビール

【スプリングバレー 豊潤〈496〉】

3月に全国新発売されましたね~

まさに、口の中が ”豊” かに、”潤” う!!

それでいて、スッキリ感もあって、

「あっ!美味しい~!!」

って思わず言っちゃう感じです(●^o^●)

(ちなみにアテは、枝豆と、

チキンと野菜のソテーマスタードソースかけ)

 

こちらも、ちょっと特別感!

【サッポロビール園 開園55th記念】版!

”記念” ってつくと、特別感高まるぅ~(#^.^#)

 

そしてコレはテンション上がるでしょっ!

はい!【エビス】様~ ペコリ~ m(_ _)m

【限定醸造 プレミアムホワイト】

で、ござーるヽ(^。^)ノ

(アテは、枝豆とゆでピー)

(ゆでピーは、タイ旅行でハマった!!)

 

そして、

熊本にソメイヨシノの開花宣言が出された日…

(あ、やっぱ、スーパードライの機会が多い)

このところ、Beerには、このグラスが定番!

口の部分の厚みとカーブが口に優しくフィットして、

高すぎず、低すぎず、幅も、手にちょーどイイ♪

 

2021春から夏にかけての【直美 × Beer】でした!

 

さて、8月5日木曜よる10時からの、

【今村直美の歌謡曲でないと!】は、

おかげさまで、放送280回目!!

節目の恒例【リクエスト特集♪】ですっ。

お楽しみに~ \(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。