8月20日(木)のこども天気予報♪♪♪

今週から再開した「夏休みこども天気予報」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

このコーナーは夏休みの間、県内の小学生のみなさんにラジてんの中で

生放送で天気予報を読む体験をしてもらおうというコーナーです!!

 

今日天気予報を読んでくれたのは、熊本市立白山小学校6年生の前田 悠斗くん(`∀´*)♪

折り紙が得意という悠斗くん!

今日は作品をいくつか持ってきてくれたんですが・・・

想像をはるかに超えておりました!!!!!!!!!!!!(笑)

35㎝の大きなサイズの折り紙”1枚”で作っているんだそうです∑( ◦ω◦´ )‼

 

おとめ座に、、、

グリフォンに、、、

ハシビロコウ、、、

実際の姿を調べてみましたが、とっても良くできています!!!

気になる方はぜひ調べてみてくださいね☆

さて、今日の天気予報を指導したのは後生川 凛アナウンサーでした。

練習の時からとてもよく声が出ていたという悠斗くん(*^-^*)

本番では練習・リハーサルよりも大きな声が出ていて、

さらに完ぺきな読みでとってもわかりやすく読んでくれました!!

 

悠斗くん、ありがとうございました !! 😉

 

さて、いよいよ明日は今年最後のこども天気予報になります´ `*

どんな小学生が登場するのでしょうか 😐

みなさんお楽しみに~✧˖°


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。