日別アーカイブ: 2021年7月22日

7月22日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

「今晩いかがですか?」のコーナーで田名網アナが紹介したレシピは、

「  たまにはデザート作っちゃいます。簡単かぼちゃのコッププリン 」です!(^^)!

 

 

~レシピ~

今回はプリン4個分の材料です!

① まずはカラメルソースを作ります。小鍋に、砂糖大さじ3・水大さじ2を入れて、中火で混ぜ合わせます。(焦げやすいので、目を離さず!不安な方は弱火と中火の間くらいでも大丈夫です!)

トロっとして、カラメル色になってきたら、火を止めて耐熱のガラスのコップの底に流し込みます。

② かぼちゃ1/4個(種は取った状態で)をラップにくるんで、レンジ500Wで3分温め、かぼちゃを裏返してさらに3分温めます。

③ 柔らかくなったかぼちゃの身をスプーンでくり抜き、ミキサーに入れます。

そのミキサーの中に、卵2個、レンジで温めた牛乳150ml、バター25g、砂糖大さじ3を入れ、よく混ぜ合わせます。

☆牛乳は温めることでほかの材料と混ざりやすくなります☆

④ ③でできた液をカラメルを入れたコップに流し込み、200℃のオーブンで10分ほど焼きます。

粗熱が取れたら冷蔵庫へ。プリンが冷えたら・・・完成!!!

 

今回は珍しくデザートの紹介でした!

夏が旬のかぼちゃ、野菜が苦手なお子さんも、プリンなら美味しく食べられそうですね(*^^)v

連休や、夏休みの時間がある日、

朝やお昼のうちに作っておくと、食後のデザートになりますよ♪

 

来週から2週間、特別番組のため「今晩いかがですか?」のコーナーはお休みです(´;ω;`)

コーナー再開を楽しみに待っていてくださいね(^O^)/

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 たまにはデザート作っちゃいます。簡単かぼちゃのコッププリン 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。