9月16日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  揚げないからあげ ネギまみれ! 」です!(^^)!

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

① からあげ用(むね肉かもも肉)の鶏肉300gをお好みの大きさに切ってボウルに入れます。

② 白長ネギ1本はみじん切りにして、チューブのにんにくとしょうがをそれぞれ4cmずつ

①のボウルに入れ、塩少々ふります。

醤油・お酢大さじ1ずつ、砂糖小さじ1も同じボウルの中に入れ、よく鶏肉に混ぜ込みます。

☆時間があれば、1時間くらい寝かせるとよりおいしく仕上がります!!☆

③ ボウルに片栗粉大さじ2を入れ、鶏肉全体に行きわたるように混ぜます。

④ オーブントースターのバットに鶏肉を敷き詰め、200℃のトースターで15分間焼きます。

(火が通っているか不安な場合はさらに5~10分焼いてもOK!)

やけどしないように取り出せば・・・完成!!!

 

 

お家で作るにはちょっと面倒なからあげですが・・・

オーブントースターを使うことで、油不要・洗い物も少なく作れるレシピでした☆☆

ネギダレの掛かったからあげはよくありますが、結局食べる時にネギが落ちて、一緒に食べられない!!

ということで、思い切って衣に混ぜちゃうという田名網アナのアイデア(/・ω・)/

油をたくさん使うこともないので、小さなお子様とも一緒に安心して作れますよ(*‘∀‘)

 

 

今日の須藤さんの評価は星2.4☆☆でしたが、星2.2に・・・(笑)

もはやレシピではなく、田名網アナの説明に対する評価になっています。笑

須藤さんが来週金曜をもってラジてん卒業・・・

ということで、さみしいですが、須藤さんによる判定は来週で最後( ;_; )

最後に星3つ獲得できるのか・・・!?

(個人的には最後まで安定の厳しめ判定を期待しています。笑)

 

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 揚げないからあげ ネギまみれ! 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。