1月13日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、小松野さんが紹介したレシピは、

「  マシッソヨ~チャプチェ♪ 」です!(^^)!

 

 

~レシピ~

今回は材料2人分です。

① 牛肉100gを細切りにし、焼肉のタレに漬けておきます。(理想は30分!ですが、5分くらい漬けられたら良しとしましょう!!とのことでした。笑)

② にんじん1/4本を4cmくらいの千切り、たまねぎ1/4個を薄切り、ニラ1/2束を4cmの長さに切ります。(具材の量はお好みで調節してください!)

③ 春雨50gを熱湯につけて戻します。

④ フライパンに油を熱し、①で漬けていた牛肉を炒め、軽く色が変わってきたらニラ以外の野菜を炒め合わせます。

⑤ ④に春雨も入れて炒めます。

⑥ 具材に火が通ったらニラを加え、ごま油大さじ1程度を回しかけ、ごまを振ったら・・・完成!!!

☆ごま油は香りを残すため、ほとんど熱を入れず、最後にサッと掛けるくらいでOKです☆

お好みで、しいたけやタケノコ、パプリカなどを入れても美味しいですよ♪

 

劇団四季時代に、韓国出身の劇団員の方がよく作ってくれていたチャプチェの味をもう一度・・・!という今回のレシピ。

小松野さんが、思い出の味を再現すべく研究(?)したそうです。

 

田名網アナの判定は・・・

星1.4☆

絶対美味しいに決まってる!!けど、、、

せっかく本場のチャプチェを作ってもらっていたのにそのレシピじゃないの・・・!?と鋭いツッコミ・・・(笑)

そして、味付けが焼肉のタレじゃないバージョンを知りたかった・・・という田名網アナ。

普段家で食べている(=奥様が作っている)チャプチェが美味しいかな~と、サラリとノロケを挟んできました。笑

 

厳しめ判定にも負けず、ミュージカル風ポーズを決めてくれた小松野さん♡・:*+.(( °ω° ))/.:+

美味しいのは間違いない!そして簡単にできるので、皆さんもぜひ☆☆

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「  マシッソヨ~チャプチェ♪  」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。