1月20日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  のんちゃんの疲れも吹っ飛ぶ!辛うまサンラータン水餃子スープ 」です!(^^)!

 

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

① まず鍋に水500ccを入れ、お好みの具材(しめじ・たけのこ・えのきなど)を入れて軽く煮ます。

☆具材は細長く切った方が見た目が綺麗です☆

② ①の鍋に醤油大さじ1、塩ひとつまみ、白コショウひとふり、鶏ガラ大さじ2、お酢大さじ3、ラー油をお好みで入れて混ぜ合わせます。

③ ②に冷凍の水餃子を入れて解凍します。

④ 鍋を沸騰させ、一方向にかき混ぜて水の流れを作ったところに溶き卵を細~く回し入れます。

⑤ 火を弱めて、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたら・・・完成!!!

 

あまり家では作らないサンラータンスープですが、意外と、家にある材料で作れちゃうんです☆

酸っぱいのが好きな方はお酢を多めに、辛いのが好きな方はラー油を多めに、

といった感じで、好きな味に調整できるのも自分で作るからこそですね(*‘∀‘)

 

小松野さんの判定は・・・

星2.8☆☆!!

今まさに、こういうレシピが知りたかった!!と大絶賛だった小松野さん!

簡単なのに、本格的な料理を作った感がよかったそう◎

そして、木曜Dが良い反応を示していたのが高評価につながったようです。笑

*余談*

機会があれば作ります。と、あからさまに作らなさそうな感じだったのに、コーナー終了後、

「これ、海老入れても美味しそうですね~」とドヤ顔でアレンジを提案した木曜D。

その場にいた全員から、作らないのにアイデアだけは言う!!とツッコまれていました。

木曜ラジてん、和気あいあいとお送りしております。。。✧٩(ˊωˋ*)و✧笑

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「  のんちゃんの疲れも吹っ飛ぶ!辛うまサンラータン水餃子スープ   」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。