日別アーカイブ: 2022年2月3日

2月3日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  のんちゃんにも、作ってほしい!低カロリーな、もやしとひき肉の坦々炒め 」です!(^^)!

 

 

~レシピ~

今回は2人分の材料です!

① まずは具材の準備です。フライパンにゴマ油をひき、ひき肉150gを炒めます。(牛・豚・鶏なんでもOK)

☆ひき肉は粗めに、細かく潰さずに炒めた方が食感が残って美味しい!☆

② 火が通ったら、もやし200gを入れてサッと炒めます。これで具材の準備は完了です。

③ 次は坦々スープを作ります。鍋に豆乳300mlと塩コショウ・ニンニク(チューブ3cm)みそ大さじ1、すりごま大さじ2、片栗粉小さじ1を入れ、よく混ぜながら沸騰させないように温めます。

④ 初めに作った具材の上にスープをかけて、お好みでラー油と青ネギを振れば・・・完成!!!

アレンジで人参やとうがらしを加えても美味しい♪

〆に麺やお米を入れてもGOOD☆☆

 

 

田名網アナの奥様が作っていて、美味しかった料理ということで紹介!

豆乳担々麺のような感じですが、麺ではなくもやしを使うことでヘルシーに!

 

小松野さんの判定は・・・

星2.85☆☆!!

美味しそうなのはもちろんですが、田名網アナの奥様のレシピということで、

低い評価は付けられない・・・と若干忖度が入りました。笑

ただ、実際に田名網アナが食べて美味しかった料理なら信頼度は高い!とのことでした☆

奥様のレシピを持ってくれば、毎回高評価を貰えるな・・・と、ちょっと姑息な手を使おうとしていた田名網アナでした。笑

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「  のんちゃんにも、作ってほしい!低カロリーな、もやしとひき肉の坦々炒め   」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。