日別アーカイブ: 2022年2月17日

2月17日の今晩いかが?

今日のラジてんもお聴きいただきありがとうございました!

 

今日、田名網アナが紹介したレシピは、

「  のんちゃん、これでメロメロに♪ ホットチョコレートリキュールを使ったHot drink 」です!(^^)!

 

~レシピ~

今回は1人分の材料です!

【アルコールあり】

① 小鍋にモーツァルトのホワイトチョコレートリキュール30mlと牛乳120mlを入れて、沸騰しないようにじっくり温めます。

② ①にホワイトチョコレートを2粒程度入れて溶かしながら温めれば・・・完成!!!

【アルコールなし】

① 耐熱のカップにホワイトチョコレートを6粒(ダー○だと半分の数)、牛乳30ml程度入れて、500wのレンジで30秒ほど温め、よくかき混ぜてチョコを完全に溶かします。

② ①にさらに120mlの牛乳を入れて、再度レンジでお好みの温度に温めれば・・・完成!!!

アレンジで、シナモンを振っても美味しい♪

お酒が好きな方は、鍋で温める前にブランデーを5ml入れるとさらにパンチが!

ホワイトチョコではなく、普通のミルクチョコで作って、バニラアイスにかけて食べても・・・◎

 

田名網アナは夜寝る前に、よく作って飲んでいるそう。

寝る前にホットチョコレートを作るなんて、、、オシャレだなあと思いながら話を聞いておりました。笑

ホワイトデーにもぴったり!とのこと♡

「モーツァルトのリキュール」というのはネットで手に入れることができるそうですよ。

 

 

小松野さんの判定は・・・

星1.8☆

先週、自分で紹介したホットドリンクと同じくらいでは?

と、先週の”ホット葡萄ジュース”の評価を基準に判定したそうですが

実は、先週の評価は話の流れで星1.85になっていたので

この、”ホットドリンク対決”、田名網アナの負けでした。笑

田名網アナが、自分で低くつけた点数が、自分に返ってくるというまさかの結末に(; ・`д・´)笑

 

(余談:今日のレシピ名の読み方、いつにもましてクセ強めでした。

サブにいたスタッフ一同、失笑&爆笑。。。

田名網アナの読み方が気になる方はぜひradikoでチェックしてくださいね♡)

 

 

ということで☆☆☆ 本日ご紹介した、

「 のんちゃん、これでメロメロに♪ ホットチョコレートリキュールを使ったHot drink 」

今晩いかがですか?


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。