放送後記(2/2Thu)

今日も木曜ラジてんをお聴きいただきありがとうございました!

2月2日は気象予報士の森さんと、月曜パーソナリティの中華さんのお父様のお誕生日!

お二方ともお誕生日おめでとうございます!笑

オープニングは先週話題となった木村アナのせっかち問題、その後。

ネット注文した荷物が1月下旬に届く予定なのが、1月26日(木)時点で届いていない・・・

下旬はいつからなのか!?とにかく早く荷物が届いてほしい!!!

という事で、多くのリスナーさんから木村アナに対する慰めと諭すようなメールをいただきました。

で、その後どうなったのか、結果発表がありました。

結論から言うと、1月31日に荷物が届いたそうです。

なんでも、ラジオで話した翌日の27日(金)に荷物発送の連絡がメールできたそうで、まるでラジオを聴いていたかのようなタイミング。

まぁ結果下旬には届いたのでセーフですよね 😆

せっかち会員の木村アナと小松野さんは、電話応対でも「かけなおす」はその日の内(これはまぁ分かる気がします)。

その日の内が無理ならばどのくらい待てるかを逆に聞いてほしい、とせっかちさんトークで大盛り上がりでした(笑)

みなさんはどうでしょうか??

 

木曜恒例の週末エンジョイは、木村アナ担当。

今回は、『人吉球磨のひな祭り』が開催される一勝地についての話題を届けていただきました!

明日3日は、このひな祭りのオープニングイベントが球泉洞で開催されるそう。

毎週日曜日にさまざまな催し物が開催されますよ(^^♪

一勝地といえば、文字が「一度勝つ地」と書くので主に受験などゲン担ぎのスポットとしても有名です✨

県南豪雨で被災した肥薩線の一勝地駅、駅構内は元気いっぱいに営業中です。

その中で買えるお守りの絵馬があるんだそう。

今日は木村アナがその絵馬を持参してくださいました!

木村アナが手に持っている絵馬を拡大したものがこちら↓

手のひらサイズで可愛らしいです(*´▽`*)

これで合格祈願をすると、受験が成功するかも!?

購入はHASSENBA、球磨村役場、球泉洞、またはネットでも購入可能です!

またパパパヤッパ情報として、球泉洞の探検コースにはハートの形をした「ハートストーン」があるそうです。

程よく暗いので、好きな人とドキドキしながらハート♡を探すなんていかがでしょう(*‘∀‘)?

豪雨災害後の復興した姿を見に行くもよし、受験の合格祈願のゲン担ぎに行くのもよし、パパパヤッパしに行くもよし!

そんな一勝地巡りを週末にしてみてはいかがでしょうか?

 

ミミーキャスターさんが登場のミミ―リポートでは、自衛隊の音楽隊に入隊する夢を叶えた女性自衛官、水上 珠奈(みずかみ まりな) さんを小出キャスターがリポート!

放送中に平原綾香さんのジュピターと荒城の月を歌っていただきました✨

美しい高音と迫力のある歌声から一変、話すととても癒し系の人柄でした 😆

なぜ自衛隊の音楽隊に入隊するに至ったのか、また水上さんが出演する音楽イベント情報など教えていただいています。

ぜひミミーキャスターさんのSNSでチェックしてみてくださいね☆

 

では最後に、【今日の連想クイズ】

お届けした連想クイズはこちらでした↓

1回目のヒント : 缶詰

2回目のヒント : 節分

3回目のヒント : 弱い魚

これから連想される答えは「 イワシ(鰯) 」でした~!

明日は節分?

節分にイワシを食べたり飾ったりすると、魔除けになるという風習から出題でした(^_-)-☆

みなさんはクイズの答え、分かりましたか??

明日の連想クイズのプレゼントは、道の駅 旭志 旭志村ふれあいセンターから「旭志牛カレーと炊き込み飯の素のセット」となっています ?

クイズの答えはお1人1通までとなっておりますので、明日もぜひお聴き逃しなく!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。