よく遊び、よく学び。

RKKラジオで毎週月~金のよる10時から、「ニュース探求ラジオ Dig」という、ニュース情報バラエティ番組?をお届けしているのですが、聞いていただいた事はありますか?

この番組は、TBSラジオが制作し、RKKラジオが放送しているのですが、Digのスタッフ、パーソナリティ、ディレクター、プロデューサーたちをよく観察していると、「よく遊んで、いろんな人とよく話して、よく勉強している」と言うことを感じます。月曜日でいえば、アナウンサーの竹内香苗さんは、もちろんのこと、カンニング竹山さんはお笑い芸人が本職ですが、本当によく政治経済、社会問題を勉強されています。もともと若いころから政治経済等に関心がなかったところからスタートされているので、本当に僕ら目線での意見、解釈をラジオから伝えてもらえます。僕ら普段から思っている疑問、質問を専門家に率直にぶつけてくれるようなところもうれしいパーソナリティです。
この「ニュース探求ラジオDig」が九州で聞けるのは、熊本、RKKラジオだけ。
もし、早く布団に入ることがあれば、枕元にラジオでも持ってきてもらって一度、聞いてみてください。
僕は、中でも月曜日がお勧めかなぁ~。