夏休みも、もう終わり。

明日で夏休みももう終わりです。

子供たちから、「あ~~~~夏休みが~」と言う声が聞こえてきそうです。
自由研究に追われる子、宿題をため込んでしまっていた子、・・・僕らもそうでした。
でも、学校に行けば、友達がいるから、それはそれで楽しそうで、子供っていうのは、天真爛漫で見ていて気持ちいいものですね。
大人になると、多数の大人は夏休みなんてこの国ではせいぜい取れて1週間。それも、恵まれた環境にいて1週間ってところでしょうか・・・。あぁ、パリに住みたい・・(笑)。
それにくらべ、ラジオくんは、お休みが半日とあることはありません。
ラジオくんも夏休みが欲しいでしょうか(笑)。
いやいや、「夏休みが終わる・・・」と悲しんでいる子どもたちのように「あ~明日月曜日か・・・」「あ~明日会議か・・・」とブルーになってる大人の僕らに寄り添うため、ラジオくんはお休みしません。
ラジオ番組の月曜日って「さぁ!月曜日です!!今週もがんばりましょーーーー!!」という番組がほとんどですが、中には「月曜日・・・来てしまいましたね。そこの落ち込んでいるあなた。大丈夫です。僕も、落ち込んでます」と一緒に落ち込んでくれる番組があってもいいような気がします。
・・・・ダメですかね?やっぱ(笑)。
あ~、パリのヴァケイションが羨ましい~(笑)。
2011073111530000.jpg