日別アーカイブ: 2012年1月10日

本格的な日常スタート!

お正月休みが開け、その後の3連休が終わりました。いよいよ、2012年も本格的にスタートした感がある火曜日です。

しかし、お正月も休み無く働いていらっしゃった方も多いかと思います。
私の義父は農家を営んでいるのですが、1月3日に挨拶に行ったときも義母が「今朝もニラば出してきた」と言っていました。あぁ、そうだよなぁ、農家の人は、お正月だからって完全にお休みじゃないんだよなぁと肌で感じた一瞬でした。
さて、ラジオも休み無くがんばって働いていますが、みなさん、七草粥は食べましたか?
うちは、10歳の息子が今年は宿題のひとつと言う事で、七草粥を母親に教えられながら作ったようでした。七草粥はとても美味しく、こういう、身体にいいものを日常から食べれば、もっと健康になるのになぁと反省した次第でした。
2012年、始まったばかりですが、節目と言う事で、いいきっかけにして、日常にいい習慣を取り入れたいものです。
そして是非、その習慣の中に、ラジオを入れていただくと、嬉しい限りです♪
2012-01-07 20.23.03.jpg