7月31日からスタート 今年もやります~

トップバッターは双子の兄妹!

今年もスタートしました!

ラジてん「夏休みこども天気予報」

津田たいせい君・あすなさん 二人は小学校6年生の双子の兄妹。

 

指導してくれたのは、今年、初参加の坂本くるみアナウンサー

そして、その指導にと吉田明央アナウンサーもきてくれました!

たいせい君は学校でも放送委員をしているそうで、どうしたら、上手く放送できるのか

二人のアナウンサーに質問も!

   

吉田アナウンサーから「読むんじゃなくて、伝える気持ちで!」とアドバイス。

ラジオを聞いてくれているおばあちゃんの顔を思い出して放送に挑んでくれました!

 

今日は、今年初日の回ということで、テレビニュースの取材もありました。

二人に以上に張り切るMCの中華さん!!

元気に放送できましたよ!きっとおばあちゃんも喜んでくれていると思います~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。