日別アーカイブ: 2014年7月11日

2014年7月11日 我等音楽マサイ族

私ことまさいよしなりが今週お持ちしたのはこちらです。

Little Chaka/Fruitcake [1986年]

フルーツケーキはオランダのフュージョングループで、
本国でのデビューは1982年、日本ではその翌年に
紹介されています。そのポップで明るく、爽やかで
心地よく、そして何と言っても都会的かつお洒落な
サウンドは、当時のフュージョンブームも手伝って
大いに受け、売れ線の歌謡曲・ニューミュージック、
あるいはチャートを賑わす洋楽作品に飽き足りない
好事家たちに支持されました。クリアで実に垢抜けた
彼らの音作りは、特に「夏」にうってつけのBGMとして
認識され、フュージョンファンの裾野を広げました。
基本的にインストゥルメンタルが主体である彼らの
作品は、現在に至るまでラジオ・テレビの番組テーマや
BGMとして非常に多く採用されており、知らず知らずの
うちにきっと大勢の方々の耳に馴染んでいることでしょう。
今回はそんなフルーツケーキの楽曲の中から、86年に
発表された3枚目のアルバム「サマー・レミニスンス」より、
ミドルテンポで聴かせる「リトル・チャカ」をお送りしました。

2014年7月11日(金) 第1115回 台風のまたの日和

今朝は曇ってます。
台風が通り過ぎホッ(^ー^)ノ
とはいえ、全国的に大変な被害が出ています。
これ以上あばれないでほしいですね。
今後も早めの対策で
皆さんご注意くださいね(o^^o)
さぁ、マサイデー
今日もにこやかに参りましょうね

さて、今週のテーマは
『苦手な事』
来週は
『夏休みの想い出』
番組へのメッセージお待ちしてます(^_-)-☆
メール:33645@rkk.jp
ファクシミリ:096-356-1117
ハガキ・封書:〒860-8611 RKKラジオ「奥田圭のさんさんラジオ」あて
今日お届けした音楽♪
■ ウィ・シュッド・ビー・メイキンラブ / テンプテーションズ
■ 空も飛べるはず / スピッツ
■ Little Chake / Fruitcake
■ ナツラブ / ジュリエット
みなさんピチピチな1日を~♪