日別アーカイブ: 2022年8月19日

ありがとう!を感じる朝

朝は少し涼しくなりましたね(^^)
しかし、油断禁物!
県内には熱中症警戒アラートが
発令されています。
お気をつけください(^^)

またまた金曜日

昨日は
九州学院に感動をもらい
私たちもまだまだ
全力で頑張るぞって
背筋が伸びたすみママです

そして
相変わらず舌好調の奥田圭さん

1階の守衛室から
西山さんが贈ってくださった梨の箱
3箱も
ヒョイ!!と5階まで運んできました

流石です!!

西山さんは
この度の東北地方の水害で大きな被害が出た
青森県鯵ヶ沢町の林檎が水に浮いているのをテレビで見て
心に痛みを…。

思えば2年前
西山さんも
人吉球磨地域の水害を経験し
復旧にあたり
全国の皆さんに力をいただいたこと
本当に心が温かくなったこと
その想いを
今度はこちらから届けたい…
疲れた体と心を慮り
愛情込めて大切に育てた梨を食べて
一つ一つ乗り越えて貰えたら嬉しいと
鯵ヶ沢町の福祉協議会に寄付されました。

同じ果樹生産者として
通い合う心

そんな貴重な梨を
さんさんラジオにまでいただき
ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

大切にいただきます。

今朝のセットリストは
・心ほどいて タチアナ
・パプリカ フーリン
・ペテルギウス 優里
・ドント ゲット ミー ロング プリテンダーズ
・約束 郷ひろみ
・ワールド イン ユニオン 吉岡聖恵

#奥田圭
#すみママ
#西山果樹園
#東光寺梨
#西山‘s農家


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。