11/05 天高SP③現役高校生キャスター!

5日の「HEROES!!」に登場するのは
なんと現役高校生キャスター!
天草高校3年生の山﨑祐一郎くんです。

天草市・上天草市のそれぞれ一部がサービスエリアとなっている
天草ケーブルネットワーク。
2つある自社製作のチャンネルのうち「あ~ぶるちゃんねる1」で
月曜~金曜に放送されている『天草・日々の話題』の
月曜キャスターを務めるのが山﨑くん。
他の曜日も市民キャスターとして、
主婦や会社員、電気店の方が担当されているそうなんです。

山﨑くんは中学生の頃”キャスター”就任。
つまり、キャリアはもう5年目!
スタジオに入り原稿を読み始めると、
声のトーンが一気に変わります。
それでも漢字の読み間違いが多いらしく、
スタッフの方にイジられていましたw

なぜキャスターに?
そしてキャスターの先に夢見るものとは?
5日の「HEROES!!」では
実際に放送された音声もお届け。
キャスターっぷりをしっかりとお伝えしますよ♪お楽しみに!!

img_7041

img_7042

img_7043

img_7047

img_7048

3週連続でフィーチャーしてきた天草高校は
今年創立120周年を迎えました。
11月22日には記念式典も行われます。
詳しくは天草高校ホームページを。。。
http://sh.higo.ed.jp/amakusa/