12/10 巻き寿司の長さ世界記録を樹立!

先週に続いて
玉名市の北稜高校へ行ってきました。
・・・というのも、先日ニュースでも伝えられたとおり
玉名市で高校生による巻き寿司の長さギネス世界記録が
樹立されたわけですが
その実行委員長と副実行委員長が居るのが、北稜高校なんです。

20回目を迎えた「玉名大俵まつり」の記念事業として企画された
今回の巻き寿司作り。
その量はもちろんのこと、いろいろと細かなルールがあり
苦労することが多かったそうなんです。
そんな苦労の末、樹立した記録は2844.61m!!
これは2011年ロシアで生まれた記録2571.74mを
300m以上も上回るものでした。

その後の2人は今、とある事に悩まされているそう。
果たしてそれはどんな事なのか?
10日の「HEROES!!」で!
img_7232
実行委員長の千倉瑛葉(ちくら・あきは)さん(右)と
副実行委員長の馬場陽菜(ばば・はるな)さん(左)