11/22 慶誠卓球の強さの理由は

今年の県高校総体、そして新人大会ともに
慶誠高校の卓球部が男女ともに優勝しました。
いわゆるアベックVですね。
特に総体に関して言うと
男子が4連覇。女子は2年ぶりとのことですが
昨年44で途切れた連覇記録を
再びスタートさせるものだったのです。

熊本県内の高校卓球界は
慶誠と開新の2強が中心だそうです。
なぜ慶誠は強いのか?
今回色々突っ込んだ質問をしてみました。

すると・・・

キーワードは「分厚い」
いくつかある理由のそれぞれが
この言葉に集約されるんです。
一体どういう事なのか?
22日の放送でぜひチェックしてください!

ちなみに今回インタビューに答えてくれたのは
取材した10月現在で就任2か月の男女キャプテン。
こういった取材に慣れていないとの事で
かなり緊張していましたが
答えを振り絞って頑張ってくれました。

次は来月20日から宮崎で行われる九州新人戦へ。
全国トップクラスの高校もある中、
慶誠卓球部がどこまで食い込めるか
楽しみでなりません!!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。