1月19日&26日(日)放送≪予告≫

「村上美香のヒトコト」1月19日26日のゲストは、

熊本大学大学院生命科学研究部 小児外科学・移植外科学講座教授の

日比泰造さん(46)です。

肩書きを紹介したあと、

「簡潔にいうと、どういう・・・?」という美香さんの問いへのお答えが

20数分。

しかし、これが、めっぽう面白いんです。

日比さんのご専門である肝臓移植の話は、

日本の現状~脳死間臓器提供の少なさとその理由、

留学した先進地のマイアミ大学を中心とする米国の状況、

これまでの思い出に残る手術、

これからの取り組み

と、尽きるところを知りませんでした。

そして、どうして医師になろうと思ったのか?

という質問へのお答えが、また、確たるものでした。

 

2週に亘って放送します。

「村上美香のヒトコト」は午後2時30分からの放送です。

ぜひ、お聴きください。

                      (D記)


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください