4月スタート!

桜咲きましたね♪♪

待った分ゆっくり咲いてくれると嬉しいのですが、

森さんの今週の天気予報によるとそうもいかなさそうな予感です。

満開を待つと天気に恵まれない可能性もあるので、晴れたその日がお花見日和ですよー!

 

さて、新年度が始まりました。

今日からとんでるワイドは、9時から12時20分までの放送になります。

ランチのお供にも、どうぞ『とんでるワイド』をおききください!

 

本日10時前半のお客さまは、関島秀樹さんです。

あらおの観光大使でもある関島さんは、優しくて大らかなムード溢れる素敵な方です。

14日(金)には、玉名『髙瀬蔵』での復興応援ライブ

15日(土)、16日(日)には、熊本・上通入り口横『びぷれす広場』での復興応援ライブがあります。

みなさまぜひ生の関島さんに会いに、会場に足を運んでみてください!

 

10時半ばのがまだせ熊本コーナーには、キイチゴの苗を持った安武先生ご登場です。

キイチゴは、日当たりのよい軒下に置き、たっぷりの水遣りと月に1回の追肥で育ちます。

自家受粉するため、1本で実がなる育てやすい果樹とのことです。

自宅でキイチゴが収穫できるなんて、なんだかオシャレですよね~!

放送でも安武先生が仰ってましたが、つみたてのキイチゴはとっても美味しいんだそうです♪♪

今植え付けると、夏収穫できますよ。

 

明日はよかもんね鏡店からのおでかけ放送!

朝は寒くてお昼は暖かいそうです。調節しやすい服装で、みなさん是非お越しください~

お待ちしてます♪