春ですねぇ~♪

 
今朝は鶯(うぐいす)の鳴き声で朝を迎えました
 
自宅の庭の枝垂桜にとまって鳴いておりました
 
会社のそばを
歩いていたら桜の花びらが風でぶわーっと舞い上がって
つむじを巻いてました♪
 
 
IMG_2966.jpg 
 
 
春ですねぇ~
 
先日市電に久しぶりに乗り
揺られていると
 
停留所で
一組のカップルが(男子はボーズでおそらく中学生)
 
車内の席は僕の横に一人分だけ・・
 
女の子「すわらんの??(男子へ)」
 
男の子「・・いいよ、座りなっせ」
 
女の子「あ!じゃあ荷物あたしが持つから♪」
 
 
などと微笑ましいやり取りが♪
 
女の子が隣に座ってきたので
「すわりなっせ♪」
 
と、おじさん(僕です)は
席を譲りました♪(笑)
 
 
 
最近は
男子のくせに女子に対して
あまり優しくないような男子が多いのか
 
「カップルでも座るのは男子」
 
なんてのをよく見てたので
彼らがそうなら
席を譲らないつもりでしたが
 
なんかいいなぁと♪
うれしくなりました☆
 
 
春ですねぇ~♪ やまぴーでした。

春ですねぇ~♪」への2件のフィードバック

  1. 駱駝

    カップルなのに女子を立たせて自分だけ座る男子~
    宮藤官九郎さん、阿部サダヲさん達のバンド『ザ・グループ魂』の曲『君にジュースを買ってあげる』に‥♪駅のホームで
    待ち合わせ
    君のカバンを
    持ってあげる
    座席は僕に譲りなよ!!
    何、座ってんだよ?。♪
    ~という一節を思い出しました(笑)

    返信
  2. パンダ1号

    やまぴーさんへ
    僕も、最近市電に
    乗っていますけど
    いろんなお客さんが
    いますよね。
    疲れて眠っているお客さんもいれば
    友達とのって
    話をしているお客さんも
    よくみます。
    カップルの人たちも
    仲良しなのかも
    しれませんよ。
    春なんですよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください