癒しのプチプチ50年

梱包資材として各国に普及している
「気泡緩衝材」が米国で発明されて今年で50年だそうです。
あのプチプチを指先でつぶすのは、いい暇つぶし、
気分転換になりますよね~。
配達の荷物やお菓子の缶の中に入ってたりすると
喜んでやってしまいます。
飛行機の客席からボコボコとした小さな雲を眺めていて
これを思いついたそうですよ。おもしろい発想ですね!
IMG_2986.jpg
プチプチのつぶし方は性格も出ますよね?
どんな風にしますか?箸から順番につぶす人もいれば、
ぞうきんのようにしぼって一気につぶす人。
いろいろですよね。
IMG_2990.jpg
ニュージャージー州にある発明企業はいまちょっとした
お祭りモードで金色のプチプチが発売されたとか・・・。
私も長~く愛されるように頑張ろう~っと。
まこ*

癒しのプチプチ50年」への5件のフィードバック

  1. したたかな漬け

     私とて40年・・・。
    フレーズ変えて、「愛されたい40年」
    ・・・ああ、なんか絶叫したくなってきた・・・。
    ちなみに、わたくし、プチプチ、雑巾絞り一気型。
    ひとひねりってヤツですな・・・。

    返信
  2. 招き猫アヒル

    まこさんカワユス♪
    愛されて33年(汗)
    プチプチは保温効果があるらしいので、ハウスでは内張り(内側に張るビニール)に使っています。

    返信
  3. パンダ1号

    僕は、RKKラジオを聞いてまだ、6年目です。
    最近は、いろんな
    リスナーさんとか
    パーソナリティさんとか
    RKKさんの受付さんにも
    お世話になり
    ありがとうございます。
    これからも
    RKKラジオを聞いて
    いますので
    まこさん、よろしくお願いします。

    返信
  4. 駱駝

    8月8日~
    『プチプチの日』だそうで‥(^-^;
    この日はみんなで~
    緩衝材プチプチしながら‥
    感傷に浸るのも良いかも←しょーもない(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください