日別アーカイブ: 2013年1月22日

きんかんパワーでにっこにこ

まこです。
本日のゲストはハナウタカジツの片山さんでした。
熊本市北区植木町の果樹農家で
もも、マンゴー、デコポン、きんかんといろんな
果物を作っていらっしゃいます!
kinkan_.JPG
これから2月にかけてはキンカンの季節。
粒がおおきくて皮もやわらかいんです。びっくり!
種ごと、丸ごと食べられちゃうんですよ。
もちろん甘露煮や、凍らせてスムージーにしてもグー♪
この時期はビタミンCもたっぷりなので
風邪予防にいいですよね。
1月22日(火)
◆リクエスト◆
* りきさん ♪ さざんかの宿 / 大川 栄策
* わたしゃおばさん ♪ 君に逢いたくなったら… / ZARD
◇福ミミさん◇
guckyさん、バリのカエルさん、旬君のバァーバさん
りきさん、ハンカチGETです!!