日別アーカイブ: 2013年10月15日

芸術の秋!音楽の秋♪

まこです。
先週の金曜日、番組終了後の
おまけ配信にゲストで登場していただいた
マリンバ奏者のSINSKEさん!!
週末は、阿蘇でのソロコンサート大成功だったそうです。
mmarinbasinske.jpg
スタジオでマリンバを演奏していただいのですが、
なんと私たち福ミミチームも参加♪
一緒に演奏させてもらったんですが、楽しくて~。
やっぱり楽器はいいですね。
マリンバって叩き方によっていろんな表情の音が
するんですよ~。深い!!
 
10月15日(火)
◆リクエスト◆
* かいろさん ♪ ワッハッハー / 関ジャニ∞
* ちびうささん ♪ 花 / ミサンガ
◇福ミミさん◇
バナナままさん、shigenさん、ナベちゃんさん
バナナままさん、ハンカチGETです!

夕飯のメニューにどうぞ!

夕飯のメニュー毎日のことで悩みますよね?
LPガスでもう一品
今日は「薄切り酢豚」です♪
subuta_.jpg
1:ピーマン、赤ピーマンは種とへたを除いてひと口大に切る。
しいたけは軸を除いて半分に切る。
玉ねぎは薄めのくし形に切る。
2:豚肉はひと口大に切り、塩、こしょうをする。
aは混ぜ合わせる。
3:鍋に揚げ油を入れて(500~1000ml)
揚げ物温度調節スイッチを押して200℃に設定し、
1の野菜を揚げ油にくぐらせて手早く網じゃくしで取り出し、油をきる。
4:フライパンにサラダ油を中火で熱し、2の豚肉を炒める。
色が完全に変わったらAをもう一度混ぜてから回し入れ、
煮立ったところに3の野菜を加えて大きく混ぜ合わせる。
ごま油を加えて火を止める。
ポイント!200℃の揚げ油で、野菜を手早く油通しすれば、
余分な水分が抜けてうまみが引き立ち、色も鮮やかに仕上がります。