日別アーカイブ: 2013年10月29日

楽しくクッキング~ぅ♪

まこです。
LPガスでもう一品のコーナーは
本日最終回でした。
いろいろと魚焼きグリルを使った料理など
紹介しましたが、参考になりましたか?
今回のメニューも一口ピザみたいで
簡単で子どもたちと一緒に作っても楽しそうですね。
火育のお話も聞きましたが、安全な火のおこし方や扱い方、
火を使った調理など、子どもたちが
「火に親しみ、火を学ぶ」体験を通じて、
豊かな心を育み、生きる力を高めることを目的としているそうです。
私の小さい頃は、冬は石油ストーブを使っていました。
焼き芋やお餅を焼いたり、おでんやシチューを温めたりしました。
キャンドルの炎のゆらぎも不思議とココロ落ち着きますよね~。
 
10月29日(火)
◆リクエスト◆
* 銀次郎さん ♪夢を信じて / 徳永 英明
* 右トン平さん ♪カレンダーガール / 坂本九、ダニー飯田とパラダイスキング
* 前略、中略、後略さん♪アイ・ラヴ・ユア・スマイル/シャニース
◇福ミミさん◇
りきさん、osadaさん、長洲のパン君さん
右トン平さん、前略、中略、後略さん、ハンカチGETです!