日別アーカイブ: 2014年11月29日

冬の花

まこです。
突然ですが、冬の花って何が思い浮かびますか?
山茶花、椿、シクラメン…いろいろありますね。
雪をかぶった椿なんて絵になるし美しい…やっぱり冬の花は赤がいい!!

いまの時期は店先にポインセチアもたくさん並びはじめました。
クリスマスには欠かせないものになってますね。

poinsechia

ツリーの周りに飾ったりするのもいいし、雰囲気を盛り上げてくれます。
花言葉は「私の心は燃えている」

来週は、クリスマスについてメッセージ待ってますよ。
もちろん、キャンドルや定番のチキンもいいんですけど、わたしはこんなクリスマスにしたい!
な~んてメッセージも大歓迎です。

そうそう、RKK玄関前のエコツリーも準備がはじまりました。
来週は点灯式が行なわれますよ☆また番組で詳しくお伝えします。

ecot2013

 

写真は昨年の様子です♪
明日はクリスマスケーキを予約しに行こう!!