日別アーカイブ: 2020年5月11日

これ な~んだ?

5月11日(月)

月火アシスタント☘直美の「第89回 naoming mission」です🖊

 

5月 3週目に入りました 🍀

例年とは違った長い “STAY HOME“ の GW が終わりましたが、いかがでしたか?

以前行ったアンケート「 お家時間は、楽しめていますか?」では、「 YES 」の回答が 約70%で、料理や掃除、マスク作り、ガーデニングなどを楽しんでいらっしゃる方が多かったです🌷 🌷 🌷

いつもリスナーさん宅のお庭の写真などに癒されておりましたら、うちのベランダのミニバラも ようやく咲いてくれました ✨✨✨ (*˘︶˘*).。.:*♡

 

ガーデニングには全く興味のない我が家の子供達ですが、「こどもの日」にネット注文したお目当ての荷物が届くと·····

テンション UP ↑↑↑ 🤩🤩

 

Q:「これ な~んだ?」

 

A:「 VRゴーグル 」

VRは「Virtual Reality」の略で、「人工現実感」や「仮想現実」と訳されていて、VRによって、映像の立体視、仮想空間を体験できるというもの。

 

こういう物がなくても、スマホやゲームの時間が長いのに、買って大丈夫だった !?

来月から  学校再開の予定だから    しっかり勉強もやってもらわないと·····  (҂˘̀^˘́)ง😤

····と心配していたら、休校中の家庭科の課題の
“ マスク作り ”
をせっせとやっている次男の姿がありました 🧵🧶🧵(^^;

男子高校生も頑張った 手作りマスク 😷

私はまだ 作ったことないんだけどなぁー 😱😱😱

 

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ SKIPPIN’  STONES / THE BAWDIES(脂は外して食べる人さん)

♪ ハルノヒ / あいみょん(ガーデニング・ヒデさん)

【サウンドグラビア】♪ 星影のエール / GReeeeN

♪ Wonderwall / oasis(リライコリスさん)

【音旅】

音楽で旅しよう♪  今週は、目的地「熊本県」

♪ Oh! En! Ka! / KEYTALK(健軍の写真屋さんさん)

♪ 南 風 / 太田 裕美(スプリンググリーンさん)

♪ Swingin’ / LOVE PSYCHEDELICO

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ダンボままさん、ばってんみーちゃんさん、サンチョ・パンサさん

 

 

 

音楽で旅しましょう ♪「音旅」

今週は、ただいま~「熊本県」です。

リクエストお待ちしています^^

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。