日別アーカイブ: 2020年6月3日

ハマっています

6月3日(水)

みなさんこんにちは!

日本酒を我慢しきれず買ってしまい、焼き魚と共に美味しく飲んでいます、

どーもばしこです\(^o^)/

(親父化が止まらなぁぁぁぁぁい♡)

ついに今月からスタートしました新コーナー「掘れ惚れミュージック」

今日、私はお初でございました 😆

みなさんからの選曲理由を読ませていただくと、十人十色のオススメポイントが書いてあり、

思わず興味津々と読んでしまいます 🙂

中にはレコードのB面しか入っていない曲もあるので、

これからレコードをおかけする機会が増えそうな予感です 🙄

そうそう、レコードといえば最近密かな楽しみが、『レコードのジャケットを見る事』。

昔のアイドルや歌手の若かりし頃の姿が見られるのが新鮮なのと、

何よりもいいのは、昔のジャケット写真は今みたいに加工がそこまで施されていないから、

ナチュラルな姿がとにかく素敵に感じる!

今のCDジャケットに写っている人たちも、

もちろん魅力的で可愛いかったりかっこよかったりするんですが、

でもありのままの姿ほど魅力的なものはないんじゃないかな?と個人的に思うのです(≧◡≦)

今の仕事に携わるようになってそう思いました!

だから、私もガッキーみたいに素の可愛さを出して、

ひらまささんもとい星野源みたいな人をひっ捕まえたいと思います 😆

(「無理無理」とか言わなーい)

 

さて、先週で終了した音旅に関連して、リスナーさん数名からこんなアプリを紹介されました。

早速ダウンロードして遊んでみると、まぁハマるくらい楽しくて、

気づいたら1時間近く遊んでいました(笑)

ちょっと日本地図に詳しくなった気がします!

それ以外にも、同じシリーズでこんなものを発見。

こちらもとっても面白くて、「この国ってここの場所にあったのか!」なんて1人で感動しながらやっています 😆

コーナーをきっかけに興味が持てるなんて思ってもいませんでした!

掘れ惚れミュージックでも、いろんな学びがありそうです((o(´∀`)o))

 

最後に、今日はスイーツルームをしなかったので、

最近べらぼうにドハマリしているアイスをご紹介♪

パピコの白桃味🍑

白桃の果肉が入ってて、お口の中が白桃の優しく芳醇な甘さで満たされるので、

桃好きにはたまらん一品!!

これから旬ですもんね 😛 気になる方はぜひご賞味ください☆

それと、今日のおまけ配信をご覧になった方はご存知かと思いますが・・・

今日、アレのプレゼント企画をやりました!

この写真の意味とは!?

募集締め切りは今日6/3(水)まで。このブログを今日読んだ方はラッキーですよ 🙂

詳細はぜひアーカイ部でご確認ください♪

しつこく言いますが、締め切りは今日6/3(水)までですよ!

 

◆OA曲リスト◆

♪ あじさい橋 / 城之内早苗(笑顔は心の宝物さん)

♪ 演歌桜 / 島津亜矢

【サウンドグラビア】♪ 時空の迷い人 / デーモン閣下×宝野アリカ

♪ ナイス・エイジ / YMO

【掘れ惚れミュージック】

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介

♪ 期待はずれの人 / ザ・ブルーハーツ(うま しかのすけさん)

♪ Rain / 大江千里(パンプキンスープさん)

♪ マジック / The Songbards

 

◇福ミミさん◇

美咲さん、かしゅーなっつ、kinbusさん

 

掘れ惚れミュージック

あなたがオススメする隠れた名曲を紹介♪

リクエストをお待ちしています^^


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

やっぱりウエスト すいすいの水曜リクエスト!【ウエスト/湖東店】

熊本市東区湖東、ウエスト湖東店にお邪魔しました!

久しぶりの店内からのリポートはやはり嬉しいものですね(^^)

マスクなど衛生面にも気をつけながらお話を伺いましたよ。

今回は店長の室中さんに伺いました。

新型コロナウイルスの影響による自粛などでお客様も減ってしまい、営業をすること自体もすごく心配をしていらっしゃったそうです。

 

自粛期間中は営業をお休みにしたり、テイクアウトを中心に販売をしていらっしゃりと色大変な面も多かったそうです。

自粛期間開けからは、衛生面、体調管理などとにかく気をつけながらの営業。

心配もしつつ、お客様の、笑顔を見るとやはり嬉しい気持ちになってたそうです。

 

常連の方からは「お店あけててくれるよね?ここにくると安心するのよ」と言ってくださったり

初めてのお客様からも

「頑張っていらっしゃいますね」との声があって元気つけられたそうです。

 

これからもしっかりと対策をしつつ、元気いっぱい頑張ります!!と笑顔で話してくださいました。

リクエスト 塩化桜/島津 亜矢


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。