秋晴れの毎日☀

10月6日(水)

みなさんこんにちは!

毎日昼間は夏日ですが、季節は一応です🍁

しかし、熊本以外にお住まいのみなさんご存知ですか?

熊本は夏が来たら次は冬!これ常識ですたいっ!!

(※あくまでもばしこ個人の見解です)

そんな生粋の熊本っ子、どーも!ばしこです\(^o^)/

今日のゴゴイチウェザーで、森さんが「最後に雨が降ったのは2週間ほど前」と言っていました。

8月は2週間近くずーーーーーっと雨で異常気象でしたが、今度は逆にずーーーーーっと晴れだなんで、ここで帳尻合わせでもしているんでしょうか?

まぁ洗濯物はカラッカラに乾くので、個人的に悪くはないんです 😆

今週末も予報が不安定な天気から晴れ予報に変わってきたらしく、しばらくはまだ晴れが続くようです。

今の内に洗濯しておきたいものはしっかり洗っておかないとですね 😆

番組の内容とは関係ないんですが、みなさんは衣替えの時、出した服は一旦洗濯してから着ますか?それとも洗濯せずにそのまま着ますか?

私は特に冬物の服を出した時は、洗濯して着たい派なんです。

なぜかというと、「虫」が気になるんです( ´∵`)

どんなに防虫剤を多めに入れていたとしても、なんかあのモコモコした冬物の服の繊維の奥ふか~~くに潜んでいそうじゃないですか?

それでダニとかに噛まれたら嫌じゃないですか??

気にしすぎかな?と毎回思うんですが、こんな所は神経質になってしまいます(^^;

みなさんはいかがでしょうか?ばしこに同感!!という方いらっしゃいますか(笑)?

 

さて今週のワンクリックアンケートは、

『あなたは資産運用をしていますか?』

という内容で絶賛募集中です✨

私は将来の事を考えると、絶対に資産運用はしておいた方がいい世代(と思っています)。なので、まだ手を出してはいないんですが今後本気で何かしらの資産運用は考えております。

運用されている方のアンケート内容を拝見すると、「しっかりされているなぁ~」と思わず舌を巻いてしまいます 。

いや~、とても参考になります 😆

回答がまだという方は、ぜひ専用フォームからポチっとご参加ください☆

 

話題は変わりまして。

先日生まれて初めてステーキ専門店へ行ってきました。

今回訪れたのはステーキマニア 😆 

グラム数は一番小さい150gにしようと思ったのですが、なんとなく少ないような気がしたので225gをオーダー。

実際に運ばれてきたものを見ると、225gってかーなーりーの量(笑)!

150gでもよかったじゃん!と心の中で呟いていたら、気づいたら完食してました。

もうちょっと多くてもよかったかも・・・食欲の秋、恐るべしっ!!

その後、甘い物が欲しくなったので、

スターバックスの芋🍠ラテ飲みました。

コレすごく美味しかったです 😆

体重計はしばらく乗らないと決めているので、まだまだ気にせず食を楽しんでいきたいと思います。

 

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:『あたの名は』

まだ続いておりました、お花のある生活。

お花屋さんで部屋が明るくなりそうと思って買ってみました。

見事に色が映えて大変気に入っております!

やっぱりお花はよかですね!

ちなみになんていう花か知りません。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 風立ちぬ / 松田聖子(原子力ブレーキさん)

♪ 風を感じて / 浜田省吾

【サウンドグラビア】♪ 楽園 / Lucky Kilimanjaro

2021.10.6(水)デジタル配信リリース!

♪ キャント・ストップ・ラヴィン・ユー / ヴァン・ヘイレン(やつがね@らいすさん)

♪ Love Song / Uru(もみじんこさん)

2021.08.25(水)リリース

♪ ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス / 上白石萌音(ぴーちゃんさん)

2021.06.23.(水)リリース

♪ 月光の聖者達 / 桑田佳祐(はるかっぱ母さん)

♪ ラ・プーム~だってMY BOOM IS~ / 加地秀基(5inkyoさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『カラッと晴れ☀真夏日続く…』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

南のイレブンさん、年中長袖さん、ムクにゃんさん

 

原子力ブレーキさん、もみじんこさん、5inkyoさん、

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください