あきらめたらそこで試合終了ですよ…?

4月19日(水)

皆さんこんにちは!今日はひろこ氏のつぶやきです ⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝

今日は、私がいま一番ハマっているものについてつぶやこうと思いまして。

(⚠前回の真面目な話とは一変、推しの話しかしておりません。

また、筆が乗ってしまいつぶやきレベルで無い長さとなりました。ご了承下さい。)

ズバリ!いま沼ってしまっているのは、漫画「スラムダンク」でございます(歓喜)。

皆様、観に行かれたでしょうか、、映画「THE FIRST SLAM DUNK」!!🏀🏀🏀

↑↑ 我慢できず裏紙に模写したミッチー(三井寿,スラムダンクの登場人物,推し)です。

本物はもっとかっこいい…お絵描きがんばります…

『週刊少年ジャンプ』にて1990年から始まっていたようですね!完結してから時間が経ってはおりますが、いま尚、人気が衰えないようです。( *¯ ꒳¯*)✨(何故か、私がどや顔でございます)

かく言う私は、映画を観るまでは「スラムダンクってよく聞くよなぁ」というくらいの認識でした……(遠い目)(⚠これから私の、スラムダンクに出会った時の回想シーンに入ります。皆様ついてきてくださいませ。お時間のない方は読み飛ばすか、また後程、読みに来ていただけますと幸いです<(_ _)>

~ ↓ ↓ 読み飛ばしていただいて構いません↓ ↓ ~

あれはそう、12月に映画が公開されると知り「スラムダンク、有名だし観に行ってみようかなぁ」と思い始めた時でした。ですがなんだかんだ新社会人が忙しく、もう映画のことは忘れてしまっておりました…

仕事内容が分かり始め、デスクで作業しながらもラジオが聴こえるくらい気持ちに余裕が出始めた頃、ラジオからRKK「午後2時5分一寸一服」が流れてきました。

リクエストに答えてくれたのは新高1の青年だったようで、「高校生懐かしいなぁ」としみじみ思っておりますと…流れてきたリクエスト曲に衝撃を衝撃を感じました。

めっっっっっっちゃくちゃ、かっこよすぎる曲でした。

そうです、映画「THE FIRST SLAM DUNK」のエンディングテーマ、10-FEETさんによる、「第ゼロ感」でした。(是非一度、聴いてみられてください!)

「こんなかっこええ曲が使われているなら映画もいいはずだし、そもそも観るの忘れてた!!」と、次の日早速、映画館に足を運び鑑賞…

~回想終了~

……気づくと、映画を3回鑑賞しておりました。まだまだ上映が終わるまでは、できるだけ足を運びたいと思っております。

映画、とてもとてもとっっても、感動できる素晴らしい作品でした。

おかげで原作の方も気になり、漫画を買い揃えることとなっております…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

高校生のの可能性に、フィクションだと分かっていても涙する、とても刺さるものがありました。あの時ラジオを聴いていなかったら、青年がリクエストしてくれていなかったら、そもそも私がRKKに入っていなかったら…出会うことは無かったかもしれません。

、全ての一度しか無い出会いに感謝しながら、今日もこの後、漫画の続きを買いに本屋さんに向かいます…ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

皆さんも、気になってはいるけど手が出せてない💦ようなこと、是非!手を付けてみてください!!

私のように「なぁぁんでもっと早く誰か教えてくれなかったんだぁぁぁ!!」と悔やむ、出会いになるかもしれませんヨ(๑´∀`)

 

ここまで、私の長過ぎるつぶやきにお付き合いいただき、誠にありがとうございました。この感動が、一期一会の素晴らしさが、皆様に少しでも届いていれば、幸いでございます。

今回は本当に、ブログが長くなってしまいました…皆さんが、どのくらいの長さが読み易いのか、どのような話を楽しみにしてくださっているのか…ご意見・ご感想諸々、いただけますと嬉しいです!!

 

福ミミラジオはまた明日!!是非お聴きください(*´▽`*)

 

◆OA曲リスト◆

♪ 気分上々↑↑ / mihimaruGT(ハナリンママさん)

♪ 星空サイクリング / ヴァージンVS(まこセレクト)

♪ そのままの君でいて / 岡本真夜(めぐみさん)

♪ 時の流れに身をまかせ / テレサ・テンウエスト・ナカニシ店長セレクト

♪ 愛の花 / あいみょん(もみじんこさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ HURRY GO ROUND / 岩崎タイチ

約1年ぶり 4thシングル「HURRY  GO ROUND

4/20(木)リリース!!

 

【音旅】~福岡~

♪ 正しい街 / 椎名林檎(てんてんころりんさん、大牟田のまさやん。さん)

 

♪ プライベート・アイズ / ダリル・ホールとジョン・オーツ(xevious100さん)

♪ 道 / EXILE(radikoの恋人さん)

♪ ペイフォン feat.ウィズ・カリファ / マルーン5(ポカリスエット二本木さん)

♪ うたエール / ゆず(てげてげマンゴーさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 あすも「夏日」 南部は雨も…☔ 』

 

メッセージテーマは「新生活」、音旅は「福岡」、その他聞いてほしいこと諸々、メール、FAX、お送りください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お待ちしております(* .ˬ.))


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください