日別アーカイブ: 2023年12月29日

2023年ラスト!ピンチヒッターは・・?

12月29日(金)

本日も福ミミらじおを聴いて下さり
ありがとうございました♪
アシスタントの李呼です!

2023年、私の推し活納めは日本武道館でした!

初めて武道館に行きました!
こ、これがミュージシャンが皆憧れる舞台か・・!
と感動しました。

今回も親友ちゃんとともに♪

最後の曲はスマホで動画撮影もOKで、
しっかり記念に撮影し、毎日のように見返しています~。
来年も引き続き推し活頑張ります!(笑)

武道館に行った次の日、新宿をうろうろしたのですが
このロッテリア新宿中央通り店・・・私にとって思い出の場所なんです。

ハタチくらいの頃、東京に遊びに行ったとき
初めての新宿、人の多さ、建物の高さにびっくり・・・。
その日はひとりで時間を潰さなくてはならず、
ランチをしたいのにお店にはいれずモジモジ。。
結局馴染みあるロッテリアで時間を潰した思い出があります。
ちょっと胸がきゅっとなる思い出をありがとう!懐かしい!
と思いながらパシャリ。

そんな私も少しは成長し、今回は最近東京で人気だという
SHOGUN BURGER(ショーグンバーガー)でランチをしました♪

あれ?結局私はハンバーガーが大好きということですね♪

2023年最後の旅でココロもお腹もしっかり満たされました~。

今年もたくさんの音楽を皆さんに教えていただき
シンガーソングライターの活動にも
いい影響を与えて下さりありがとうございます。

来年も皆さんのリクエストやメッセージ楽しませていただきますね♪

———————————————————————————-

さて、本日は今年最後の放送でした!

今日からまこさんが冬休みということで、
ピンチヒッターは、、、

今村直美さん☆彡!!!

緊張で夜中3時まで眠れなかった!という直美さん!

そんな緊張は感じさせない
明るくチャーミングな直美さんの声に包まれ、
無事に2023年最後の放送を終えることができました!

ありがとうございました~✨

『今村直美の歌謡曲でないと』
毎週木曜 夜10時~放送中 番組ブログはこちら

——————————————————————-

 

◆OA曲リスト◆ 

♪ おひとりさま天国 / 乃木坂46(乃木坂大好きさん)

♪ プラハの橋 / 竹島 宏(ひとちゃんさん)

♪ 向日葵 / Ado(ルビー大好きさん)

♪ 謝肉祭 / 山口百恵(八代のはるみお姉さんさん)

 

【サウンドグラビア】

♪ 庄内しぐれ酒 / 福田こうへい

庄内しぐれ酒
2024年1月1日(月)リリース

2024年の勝負曲「庄内しぐれ酒」は哀切あふれる望郷ものの作品で、
離れた故郷に想いを馳せながらも決して帰りはしない男の意地を
哀愁たっぷりに歌っています。アップテンポのメロディーながら
郷愁感溢れる楽曲。CDは豪華3曲入り!

 

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

【音旅】~広島~

♪ ラストショー / 浜田省吾 (りのさん、八千代ののび太さん、やっぱりモッコスさん)

広島県竹原市出身。本日12月29日が70歳の誕生日。
1975年、ドラマーとしてデビューし、翌1976年ソロデビュー。
デビュー当初からライブを活動の中心に置き、
数多くのツアーや大規模野外コンサートを成功させる。
代表曲は「悲しみは雪のように」や「もうひとつの土曜日」、「片想い」などの
名バラードの他、「J.Boy」、「Money」、「路地裏の少年」など多岐にわたる。

♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚⌒*:゚♡

 

♪ ロンゲスト・タイム / ビリー・ジョエル(イエローミュージックさん)

♪ 愛こそはすべて / 小坂明子(コンテナあんちゃんさん)

♪ 雪國 / 吉幾三(菊水のこうぴ~どん。さん)

 

.

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『元日は晴れ☀ 初日の出も期待』

 

【3ポイント獲得!】※3ポイント獲得でハンカチプレゼント!
本日はいらっしゃいませんでした。

2024年最初の放送は、、1月4日(木)
メッセージテーマ、リクエストテーマともにフリーです!!
(4、5日は音旅はお休みです)

音旅は1月8日の週から!行き先は「千葉」です♪

今年も1年本当にありがとうございました、
来年も福ミミらじおをどうぞよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください。

また来年♪


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。