日別アーカイブ: 2010年11月4日

★加賀百万石の『味』!

 

どうも~!今村直美です(^o^)

ふと気付くと、木々の葉が色づき始めましたね。

いつも見慣れた景色が、少しずつ表情をかえる季節。

 

秋の深まりを感じますなぁ~(^-^)

秋が深まると、収穫を迎える旬の味覚が目白押し☆

 

来てますよ!鶴屋に!!

しかも、ただの味覚じゃないですよ!

【加賀百万石】 の味ですわよっ ♪

 

そう、今年も始まりました!

【加賀百万石の味と技~金沢・能登展】 

 

11.3-kanazawa-cyaya-2.jpg

 

ここは、会場内の 【百万石茶屋】 

「近江町市場」から届いた日本海の海の幸を実演で頂ける茶屋です。

初日から大盛況!!

 

おススメは、 『のど黒・白エビ入り海鮮丼』 

日本海の高級魚「のどぐろ」と、日本海富山湾限定の「白エビ」など、

8種類もの海鮮が豪快にのった丼☆

 

茶屋となりのお持ち帰りコーナーにも人だかり!

そこからは威勢のイイ職人さんの声が!

 

11.3-kanazawa-cyaya-1.jpg

 

¨自慢のネタだよっ~!ぜひ食べてよっ!!¨

近づいてみると声だけじゃなく、体中から気合いがみなぎってました!

それでつい、カメラ目線頂きましたぁ~(^-^)v

 

加賀百万石には、魅力の 「スイーツ」 もあるんですよぉ☆

【メープルハウス】 の 『米粉ロール』

 

11.3-kanazawa-sweet.jpg

 

石川県産コシヒカリの米粉を使ってあるので、

ふわふわもっちりの食感で、旨みが凝縮してる!って感じですよ♪

確かに、食べ応えのあるロールケーキ!!

 

しかも、栗・黒豆・上質生クリームを巻き込んであるから、

大人の味わい☆ってのも、魅力のひとつですね(^-^)

 

もちろん、【メープルハウス】のコーナーには、

大人気商品の 『サクサクシュー』 が実演販売されてますよ!

焼きたてサックサクのメープルシューもぜひ味わって下さいね☆

 

【第9回 加賀百万石の味と技 金沢・能登展】 は、

鶴屋本館6階大催事場で、11月9日火曜日までの開催です!!

ぜひお出かけになってぇ~o(^o^)o