日別アーカイブ: 2010年11月10日

★雑貨で旅するヨーロピアンバザール♪

どうも~!今村直美です(^0^)

今日から鶴屋では、ヨーロッパの雑貨を集めた、

【雑貨で旅するヨーロピアンバザール】が始まりました♪

 

18店舗の魅力のヨーロピアングッズがそろっていて、

会場の【鶴屋本館8階催事場】の中央には、

『鶴屋パリ出張所』 コーナーがあります!

11.10-8.jpg

鶴屋は、パリに出張所があって、そこのスタッフさんが、

クリニャンクール蚤の市などで見つけた雑貨やファッショングッズ、

アーティストグッズを届けて下さいました♪

 

おもに、アンティークの品揃えなんですが、

こちらはヨーロピアンテイスト満点のランプ☆

11.10-7.jpg

これからの寒い季節、この温かで味のあるランプでお部屋を彩ってみては?

 

こちらは、 『ドイツ錫(すず)飾り』 

11.10-6.jpg

スタンドに立てたり、壁に掛けたりして楽しむインテリアグッズ。

左は「歯医者さん」、右は「ケーキ屋さん」で、生活の身近にあるものが

たくさんデザインされていて、見ていてとっても楽しいですよ(^-^)

 

また、これからの季節にぴったりものも☆

11.10-5.jpg

プレゼントにもぴったりですね!!

繊細で鮮やかなデザインでとっても素敵です!ぜひ近くでじっくりご覧ください♪

 

続いて、 『アイルランド民芸雑貨』 

コレ!何だと思います!?

11.10-1.jpg

実は、 「ティーポットカバー」 なんですっ!!

下の段の左は、ティーポットをのせて包み込み、そのままカップに注げるタイプ!

そのほかのは、ティーポットに上からかぶせるタイプです!

ティータイムがより楽しくなりそうですね♪

 

また、 「イタリア・ベネチアンアクセサリー」 のコーナーには!!!

11.10-2.jpg

¨チャオ~!¨とチャーミングな笑顔の「ロッテル」さん(^0^)が☆

『ベネチアンバザー』 というお店からいらっしゃってて、

会場でベネチアンアクセサリーの実演をなさってますよ!!

 

【雑貨で旅するヨーロピアンバザール】には、

コレクターやアンティークファンにはたまらない究極のモノから、

実用的でかわいらしいモノまで、ヨーロッパの雑貨がたっくさんです!!

 

ぜひ、ひとつひとつ、じっくりゆっくり見て頂くと、もっともっと

その魅力を感じて頂けると思います♪

 

ヨーロッパを旅した気分を、雑貨を通して鶴屋で感じてくださ~いっ(^0^)v

 11月16日火曜日までの開催です!!