日別アーカイブ: 2010年11月23日

★北海道はでっかいど~vol.2

どうも~!今村直美です(^0^)

鶴屋の【大道産子市】 もう出かけましたか!?

会場の本館6階催事場は、おいし~い香りに包まれてて幸せな空間ですよ!

 

ワクワクしながら歩いていると、¨でっかい¨ものに出会います♪

思わずよだれが垂れそうになる「タコうま煮」☆

 

11.17-daidosanko-4.jpg

 

この¨でっかい¨足を丸ごと煮込んで、後ろにあるようにスライスして

量り売りされてます!!

まぁ~このやわらかさっていったら、もぉ~びっくりですよ☆

それに味がしみてる!!!

ぜひみなさんも試食して下さいっっ(^-^)

 

そしてコレ!!

泳いでるとこそのまんま連れてきたみたいになってる「ほっけ」!!

 

11.17-daidosanko-8.jpg

 

よ~く見て下さいよ!!身が分厚~い☆

これをおうちで焼いているトコを想像しちゃう…。

脂がジュワッとしみだしてぇ~、お箸を入れるとふっわふわの白い身が

こんにちわ☆ってエへへ(^0^)♪

 

そして人だかりから覗いてみると、こんな素晴らしい光景が☆

 

11.17-daidosanko-5.jpg

 

北海道の海鮮弁当~!!海の幸がキッラキラしてます☆

ここは、アワビ様の存在感がすごいですね(^-^)

なんだか豪華なおせち料理みたい…♪

 

鶴屋の【大道産子市】は、11月30日(火)までです!

二週間でっかく開催中なのですよ。

しかも、24日(水)からは、第二弾として、

新しく登場するモノがたくさんありますよ~♪

お見逃しなくぅ o(^0^)o