日別アーカイブ: 2013年1月14日

★東北グルメの誕生日♪

 

どうも~! 今村直美ですヽ(^。^)ノ

先日、母のお誕生日だったので、母の大好きなウニを

食べさせてあげたいな~♪ と、思って、

鶴屋の【東北六県の観光と物産展】で、ウニ入りのモノを

探しました~\(^o^)/

 

2013-1-tohoku-1.jpg

 

岩手の「あわび海鮮弁当」 (●^o^●)

ウニに囲まれた、アワビ!その真ん中にイクラ!!

お花みたいにキレイなお弁当ですぅ~☆

 

そして、バースデーケーキはどんなモノにしようかぁ~と、悩んだ結果、

青森の「りんごたっぷりパイ」にしましたぁ♪

 

2013-1-tohoku-3.jpg

 

中はりんごがぎっしり\(◎o◎)/!

りんご3個分使ってるそうで、重さもずっしりしてます!!

りんごの食感はシャキシャキしてるし、甘さも上品で、

久しぶりに食べたアップりパイは超スペシャルでしたっ(^_-)-☆

さすが、青森っ!!!

 

会場でスタンプラリーが行われてて、お買い物した県のスタンプを集めて

応募ボックスに入れると、集めた個数に応じて抽選で商品が当たる

そうで、スタンプ3個(3県)で2等の対象になってたから、じゃ、

もう1県、何か買っちゃおうかなぁ~と、会場をウ~ロウロしてみたら、

ココロうばわれました(^-^)

 

2013-1-tohoku-2.jpg

 

山形の「米沢牛メンチカツ」♪

塩で食べるのがおススメだそうで、ちゃんとお塩も付けてくれました!!

温めなおさずに食べたんですけど、衣がサックサクで、中身もジューシーで、

もうビックリ\(◎o◎)/!

 

¨東北グルメのお誕生会¨ を母も喜んでくれました\(^o^)/

 

そして、スタンプは3県Get!!

 

2013-1-tohoku-4.jpg

 

6県集めると、1等と特賞の対象になるぅ~(●^o^●)

東北六県の物産と観光展は明日15日までだから、

応募ボックスに投函しに行くついでに、スタンプあと3つ、

集めちゃおうかなぁ~~~(^。^)