日別アーカイブ: 2013年1月30日

★鶴屋の駅弁&うまいもの♪

 

どうも~! 今村直美ですヽ(^。^)ノ

もう1月も終わりですね。。。

でも、この時期恒例の、アレがついに始まりましたよ♪

『熊本に春を呼ぶ!鶴屋の

【全国有名駅弁当とうまいもの大会】』 \(^o^)/

 

番組前に会場にいってきました!

今日のワタシのお目当ては、『お昼ご飯のおかず♪』

 

天井に記された店舗の看板を見ながら歩いていると、

魅力的な文字が\(◎o◎)/!

 

2013-1-30-umaimono-1.jpg

 

唐揚げ大好き♪ 創作料理大好き♪♪ なワタシにとって、

この看板は、ほっとけな~いっ!!!

 

視線をおろすと、『砂肝』の文字!!

「す・な・ぎ・も~!?」と思わずつぶやいたワタシに、

「食べてって~!どれでも食べてって~~!」という、おにいさん(^。^)

 

2013-1-30-umaimono-2.jpg

 

衣はふわっっ!としてて、中は大きな砂肝がそのまま!

歯ごたえ&歯触り抜群(^_-)-☆ これはなかなか出逢えない!! 

さっそく、100グラム購入♪

 

2013-1-30-umaimono-3.jpg

 

その隣に、目を疑うくらい大きな『れんこんのはさみ揚げ』がっ(@_@)

 

2013-1-30-umaimono-4.jpg

 

分厚いれんこんに、鶏の唐揚げがまんま挟まってる(・。・) すごい!!!

シャキシャキのれんこんと、ふんわりジューシーなお肉、そしてこのタレ♪

ん~~~!!たまらずこちらも、100グラム(●^o^●)

 

2013-1-30-umaimono-5.jpg

 

他にも『手羽唐揚げ』が何種類もありましたぁ!

(この両側にもまだあるんよ♪)

 

2013-1-30-umaimono-6.jpg

 

おにいさんが試食を勧めてくれた、『ピリ辛』(奥の右側にある、色の濃いモノ)

は、と~ってもやわらかくて、びっくり\(◎o◎)/!

この手羽だと、お肉が引き締まってるイメージなんだけど;。

「なんでこんなにやわらかいの~~??」って言ったら、「ヒ・ミ・ツ」(^_-)って!

 

『かみなり小僧』の【創作唐揚げ】。。。

こりゃ、おかずにも、おやつにも、お酒のつまみにもなるぞぃ♪

うまいもの、見つけちゃった\(^o^)/