おうちランチ☆

 

どうも~!今村直美です(#^.^#)

 

今日の、”おうちランチ” は、

ガパオライス&タイミルクティーヽ(^。^)ノ

ピリッと舌と喉を刺激する、ガパオライスに、

あま~~~いタイミルクティーはピッタリ!!

 

以前も紹介した、

S&Bシーズニングシリーズと、

タイの旅で買ってきたインスタントモノを使用。

裏はタイ語で読めないけど、

分量は数字表記だから大丈夫~♪

(でも毎回ちょい薄めになっちゃう;)

お手軽で本格テイスト!ありがたいことですっ(^-^)

 

ワタシの写真では、タイミルクティーの色が、

いまいち分かりずらいですけど、

とってもオレンジ色なの~!

これは、最後に行ったタイ旅行で、

タイのコーヒーショップチェーン店、

「ブラックキャニオンコーヒー」で

飲んだモノ。

いろんなトコロに店舗があって、

リーズナブルでおススメです(^_-)-☆

ちなみにこのお値段は、85バーツだったので、

およそ、300円!!

 

・・・

いつ、タイに行けるようになるのやら;。

 

暑くなってくると、ホント、

タイ料理がますます美味しくなるぅ~~~

おうちゴハンや、

熊本のタイ料理屋さんで、

Thaiテイストを楽しもう~ヽ(^。^)ノ

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。