10月8日「木曜版」♪瀬口侑希

 

どうも~!今村直美です>^_^<

 

【木曜版】では、

インタビューゲストをはじめ、

様々な”特集”をお送りしています!

このところ、

電話インタビューが続いていて、

新曲に加え、カップリング曲も

ご紹介しているので、トークも、

たっぷりお送りしています(#^.^#)

 

【10月8日木曜版】は、

番組初登場!瀬口侑希さんの

電話インタビューをお送りしました!

なぜか、

ワタシが勝手に親しみを覚えていた、

瀬口侑希さん。

とっても明るく弾んだ声で、

すぐに打ち解けて下さる包容力が

電話越しに伝わってきて、より、

親しみがわきました!!

また、質問&メッセージを

お寄せ下さったリスナーの皆さん、

ご協力ありがとうございました。

 

趣味のイルカグッズ収集について、

そのきっかけは?の質問!

 

学生時代海外旅行先で記念に買った

ドルフィンリングを、うっかり忘れてきた

(であろう)レストランに、帰国の日、

連絡先のメモを渡してきたら、

その後、地元神戸で震災があったとき、

心配する手紙と共に、

リングが同封されていたそうで、

それから

イルカグッズがラッキーアイテムになり、

収集を始めたそうですが、今では、

ファンの皆さんが送って下さるそうです!

瀬口侑希さんと、

ファンを繋ぐラッキーアイテムにも

なっているんですね(^_-)-☆

 

お送りしたのは2曲。

2月5日リリースの「おけさ恋歌」。

【9月30日水曜版】で初登場14位だったので

その時にもご紹介しましたね!

佐渡の悲恋を描いた作品で、

2曲目におかけした「朱い鳥」は、

9月16日にリニューアル盤として

リリースされた「おけさ恋歌(飛翔盤)」に

収録された新曲。

佐渡で育まれている鳥、朱鷺(トキ)を

テーマにしたドラマチックな楽曲です。

 

そして、

最後にご紹介したリスナーリクエスト曲。

♪「流氷列車」/走裕介

2月12日リリースの15枚目となる最新曲。

走裕介さんの楽曲では定番となった、

北海道・流氷・駅・列車、

といったキーワードで

男女の恋模様を綴った歌謡曲です。

北海道をはじめ、栃木や茨城、大阪など、

各地域のファンの方からも、

応援メッセージとリクエストを頂きました!

(別の曲にも頂いていましたが今回はコレで;)

 

さて、次回の放送は、

【10月14日水曜版】で~す♪

お楽しみに~\(#^.^#)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。