10月28日「水曜版」♪O.A曲

 

どうも~!今村直美です(^-^)

 

先日このブログにアップした、

”新高梨”の大きさにビックリしたとの感想や、

”季節の変わり目晩酌”への感想など、

番組へお寄せ頂きありがとうございました!!

 

”映え”てはいないフォトと共に、

ワタクシの日常も、

このブログにアップしていますので、

お時間ある時に読んでくださいね(#^^#)

 

さて、今回の「水曜版」は、

10月26日付 オリコン演歌・歌謡曲ランキング

BEST20を発表しながらお送りした、

”8曲”をご報告~♪

 

♪ 13位「男の花」若山かずさ

ランクアップ曲多数の今週のランキングの

中から、この曲をまずご紹介しました!

9月23日リリースの若山かずささんの新曲は、

ご自身初の男唄で、

男のまっすぐな生き方を力強く歌いあげた、

新境地となる作品です。

 

♪ 11位「戻れないんだよ」鳥羽一郎

こちらも今週ランクアップ!

誰もが虚しさを胸に抱えて明日へと歩く。

人よ世の諸行無常を、鳥羽一郎さんが

切々と語る作品。

ちなみに、10月7日に、

『鳥羽一郎全曲集~男の庵・兄弟船』が

リリースされましたよ(^_-)-☆

 

♪ 10位「遠き昭和の…」五木ひろし

7月8日にリリースされ、

10月21日に新装盤がリリースされました!

あらたに収録されたカップリング曲は、

かつてアルバムに収録されたという、

「おまえの港」で、およそ30年ぶりに

歌い直して収録したそうです!

 

♪ 7位「楓」田川寿美

先週10位からランクアップ!

恋の別れを迎えた女心を”楓”という

キーワードにのせて表現した失恋ソングで、

ドラマチックな王道演歌です!

毎週、リクエスト&応援メッセージ、

そして番組の感想も寄せて下さる、

田川寿美さんファンの皆様からの、

リスナーリクエストとしても

ご紹介しました(^_-)-☆

 

♪ 5位「雪風/悲しみのニューヨーク」

松原健之さんの15周年記念両A面シングル。

9月30日のリリース後、初登場3位にランクインし、

2週間ぶりに再び上位にランクインしました!

「雪風」は、

ピアノバラードの切なく淡いラブソング。

そしてこの「雪風」がTBS系テレビ「ひるおび」の、

11月のエンディングテーマに決定~ヽ(^。^)ノ

RKKテレビでも平日毎日、週5で

聴くことが出来ますね~!!

「悲しみのニューヨーク」は、

松原健之さんのボーカルが冴えわたる

洗練されたバラードです!

今夜の放送では、リスナーリクエストとして、

「悲しみのニューヨーク」をおかけしました!

そしてそして、11月12日「木曜版」で、

電話インタビューをお送りしますよ~!!

 

続いて、”今週のBEST3”。

 

♪ 3位《初》「あなたの水中花」松原のぶえ

10月14日にリリースされた、

通算70枚目のシングル。

都会を舞台に大人の男女の恋模様を描いた、

歌謡曲タイプの楽曲。

切ない女心を、定評ある歌唱力と表現力で

哀感たっぷりに唄いあげた最新曲。

ちなみに、

カップリング曲の「ふたりきり」は、

松原のぶえさんご本人が作詞を手掛けた、

愛する人への想いを唄ったワルツです。

 

松原のぶえさんと言えば、

昨年2019年7月の北島三郎さんの博多座公演に

出演されていて、

デビュー曲「おんなの出船」を披露された際、

”皆さん、ご一緒に~”と、

マイクを客席に向けられ、皆で大合唱しました!

この曲は、

母がおうちでよく歌っていた曲のひとつで

ワタシにとって思い入れのある一曲でした。

歌詞を見ずに一緒に歌えたことに感激して、

公演後の握手会でそれを松原さんに話したら、

とても喜んで下さったその優しい笑みが

とてもとても優しさにあふれていて

より感激したことを思い出します(#^^#)

いつか、

インタビューなどが実現した時には、

その時の感想を直接お伝えしたいですっ!

 

♪ 2位「センチメンタル・ハート/男のしぐれ」

3月18日にリリースされ、好評の最新曲が、

ジャケット写真とカップリング曲を新たに、

「Cタイプ・Dタイプ」として、

10月7日にリリースされました。

 

♪ 1位「残照」山内惠介

3月11日リリースの、デビュー20周年記念曲。

11月4日には、大ボリュームの、

「20周年記念コンプリートBOX」が

リリース予定で、

12月3日には、ホテルオークラ福岡で、

【クリスマスディナーショー2020】が

開催予定です!!

 

以上、今週のランキングBEST20から、

8曲をおかけしました♪

 

さて、明日10月29日「木曜版」は、

【浜博也】さんの電話インタビューと

両A面の最新シングル、

「一輪挿し/呼子鳥」をご紹介します!

そして後半は、

リスナーリクエスト曲もお送りしますよ。

 

お楽しみに~\(^-^)/

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。